• ベストアンサー

大学受験の併願について

受験が迫って願書を書いてるんですが 学部間の併願は認めない、とあったのですがどういう意味ですか? 教えてください…。

• talc
  • お礼率0% (0/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carrotcake
回答No.1

推薦かAOでしょうか。 「同じ大学の文学部と法学部の併願はできませんよ」という意味です。

その他の回答 (1)

• carrotcake
回答No.2

すみません。 例をあげればという意味で二つの学部をあげました。 願書を書いている大学では、今回(多分推薦かAOですよね)受験できる学部は一つですということです。

talc
質問者

補足

詳しく状況を書かずに質問してしまいました。すみません(汗) 回答ありがとうございます! ちなみに文学部を受ける予定です。 つまり同じ学部であれば併願可能という事ですよね? 文学部のA学科が第1志望、文学部のB学科が第2志望……といった具合に書いても問題ないですよね?