• 締切済み

Mac 用の一番低価格なMIDI打ち込みソフトって何でしょう?

こんにちは。 音楽制作を一応はプロとして行っていますが 作曲方法は私がMIDIデータでコードと主旋律を打ち込み あとは相棒に任せてデータをメールで送り、 アレンジ~ギター入れ、フィニッシュと いうのがうちのもっぱらのやり方です。 ところが最近引っ越しをして、いつも音楽用として 使っているウインドウズを置くスペースが無く、 メインのMacですべてを行うことにすれば便利かもと思ってます。 そこで質問なのですが、インターフェイスとキーボードは 持っているので、MIDIとして最低限の打ち込みが出来る 安めのソフトといったらおすすめは何でしょう? 教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。 ※デモレコーディングもできると最高ですが、最悪それは 無しでも大丈夫です。

• Mac

みんなの回答

• tareo
回答No.1

”garageband”じゃないでしょうか?。アップルから出ている”iLife '09”をお買い求めください。8800円だったと思います。

nananana74
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 デフォルトでついているやつですね。 確かに最低限のことはできるので十分みたいですね。