• 締切済み

段差を超えると異音がします。

ジャイアントのクロスバイクに乗っているのですが、 最近段差を超えると、 リアディレイラー辺りから『キュキュッ』 という異音がして気になっています。 一通り油を注しても治りません。 後輪を持ち上げて落としても同じ音がします。 その音がなると同時にチェーン、リアディレーラーが振動しますが 何が原因でしょう。 先日チェーン掃除をしたので油が足りてないのでしょうか? 自転車詳しい方回答宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#96388
noname#96388
回答No.1

油でなく螺子の緩みが考えられます。 螺子でなければ、溶接部分です。亀裂が無いか確かめて見ましょう。 油の指しすぎは逆効果を招きます。

tranfox
質問者

お礼

螺旋の弛みでした。 回答ありがとうございました。