• ベストアンサー

靴とベルトの組み合わせ

先日、ダークブラウンのチャッカブーツ(スエード素材)を買ったのですが、手持ちのベルトが黒(革製のものと、エナメル素材のもの)と明るめの茶(革製)の2種類しか持っていません。 やはり、靴とほぼ同じ色のベルトを買った方が良いのでしょうか? スーツスタイルではなく、カジュアルなスタイルで使用します。 もし、ダークブラウンのベルトでオススメのもの、ブランドがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

都内ですと、池袋や渋谷の西武、丸の内店など、いろんな店舗がありますよ!青山に本店があり、広くて品揃えも良いのですが、案内しずらいです。。。 ちなみに僕は新宿伊勢丹が一番好きなお店です。

koh6942
質問者

お礼

再度回答していただき、ありがとうございます。 今週末にでも、新宿伊勢丹に行ってみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

CABANE de ZUCCaはおすすめです。毎シーズンシンプルな小物は出ていますし、デザインに間違いはありません。 最近価格帯もぐっと下がったので10000円程度で買えると思うので、かなりおすすめです。

koh6942
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 CABANE de ZUCCaというブランドは知らなかったので、ぜひ行ってみようと思います。 ネットで調べたら、新宿伊勢丹メンズ館か有楽町西武の2つが行きやすいのですが、もし都内でオススメの店舗(品揃えがよいなど)がありましたら、教えていただけると助かります。

  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.1

ユニクロ。イタリア製で安い。

koh6942
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 確かにユニクロは、安くてデザインも各種色々ありそうですね。 今週末にでも、お店に見に行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 靴とベルトの色について

    靴とベルトの色って、同じ色であわせるものなんですよね。 黒の靴なら黒のベルト、茶の靴なら茶のベルト、という風に。(例外もあるかも知れないですが) 白っぽいスウェードのチャッカーブーツ(「クラークス」などのもの)を履きたいと思っているのですが、その場合、ベルトも白っぽいものにしたほうが良いのでしょうか? 黒のベルトじゃ変ですかね? 男性ですが、女性の方のアドバイスも歓迎です。 よろしくお願いします。

  • ベルトと靴(18歳の男です)

    基本的にベルトと靴の色って合わせるものですか? 私服でもそうなのでしょうか? あと、靴やベルトにアクセント(トーン)を置くのも駄目ですよね? 白いベルトしたいんですけど持っている服ではベルトが目立つと思うし、靴の色とも合わないんで気になりました。ちなみに自分の服装は白ジャケがメインでインナーはTシャツ、パンツは濃いブルーのジーンズ・白のチノ、ダークブラウンのジーンズです。靴はダークブラウンの革製の靴です(クラークスはいてます。)

  • コードバンのベルトに合わせる靴について

    コードバンのベルト(ブラック、ブラウン)の購入を検討しています。スーツでの着用を考えています。 ベルトと靴の色を合わせるのはよく言われていることですが、ベルトと靴の素材も合わせるのがどうやら基本らしいです。 そうなると、コードバンのベルトにはコードバンの靴を合わせるのが筋ということになろうかと思います。 ところが、実際のところ、クロコのベルトはそこそこ見かけますが、靴までクロコの人は見かけたことがありません(極端な例かもしれませんが)。 そこで皆さんにお伺いいしたいのですが、コードバンのベルトとカーフの靴の組み合わせを見ると、やはり違和感を覚えますか? 個人的には、ハイシャインされたカーフの靴に、独特の艷感を持つコードバンのベルトを合わせるのは、艶やかで面白いんじゃないかなと思ってはいます。靴はロングノーズとまでは行かない細身の英国靴が多いです。 お手数ですが、皆さんのご回答をお待ちしています。

  • 靴とベルトの色

    基本的?な事ですが、茶色の靴を履く時はベルトも茶色にした方がいいのでしょうか?? スーツではなくカジュアルな服装です。

  • スタッズベルトってどうなんですか??

    こんにちは。 ベルトの購入を検討中です。 Q1....スタッズベルトって今のトレンドとしておかしくないですか? Q2..スタッズベルトってデニムパンツにするものですか?フラノやコーデュロイのパンツにしてたら変なんでしょうか? Q3..みなさんジーンズにどんなベルトしてますか?幅やデザインとかも知りたいです。それと、ベルトしなくてもOKなんですか? Q4..靴が(ワークブーツ)の色ががライトブラウン(レッドウイング9111)でベルトがダークブラウンっておしゃれな人とかショップのスタッフさんからみたらどうなんでしょうか??靴がライトブラウンでベルトがブラックはもちろんNGですよね??たぶん・・・ですが。 コーデに詳しい方どうかダサ男にアドバイスお願いします。

  • alfledoBANNISTERの靴に合うパンツ

    当方、男です。 最近、掲題のブランドの『編み上げベルト付きブーツ』色 ダークブラウンを購入し デニムと合わせて履いているのですが、どうもしっくり来ません。 この靴にあうパンツってどんなのが良いでしょうか? 結構、高い買い物でしたので、なんとか靴に合うパンツを見つけたいです。 アドバイス宜しくお願いします。 http://www.at-scelta.com/product/item.php?item_cd=5011005004&bcd=50&srt=&s=m

  • スーツに合わせるベルト、靴は?

    先月、百貨店のイーージーオーダースーツの2着半額セールで、定価7万のオーダースーツを、2着7万円で買いました。 今まで、4万のイージーオーダのスーツしかもっていなく、ベルト(1万円)、靴(3万~4万円)のをつけていました。 1着、7万円するスーツにあう、ベルト、靴の価格は、いくらぐらいなら合うでしょうか。 もし、ブランド名などもお勧めがあればお願い致します。

  • コーデュロイパンツ・靴は何がいいの?

    はじめまして。 先日、地域の体育館でワークブーツがなくなりました。気に入ってたブーツだけにショックです。 すぐには同じものを金銭的なこともあってかえません。しかも現在売ってるかどうかも調べる気もおこらないんです。固い靴をせっかく履きやすくしたのに腹が立ちます。 そんなわけで手持ちの靴で代用しようと思うのですが 画像の靴は「サンプル画像」で実際の色は「ダークブラウン」形は実際には「プレーントゥ」です。安物です・・。 画像のコーデュロイは 白がくすんだ感じの色です。 アウターにはメルトン素材やフラノ素材のジャケットやブルゾンを着てます。結構厚みがあります。 このコーディネートで「白がくすんだ感じのコーデュロイパンツ」に「画像のような靴(短靴)」はバランス悪いですか??紐もついてます。 いつもワークブーツを履いてたので凄く違和感があるんですが 変ですか? ハッキリ言ってくれた方が助かります。 どなたかアドバイスしてくれませんか??よろしくお願いします。

  • スエードの靴はオールシーズンok?

    夫はカジュアルな服装の時に、スエードの靴を履きます。 夏にも履いていますが、これは大丈夫なのでしょうか? スエードの靴はオールシーズンの素材ですか?

  • 靴選びについて

    秋冬向けに靴を1つ購入しようと思っています。 デザインが気に入ったのを見つけたのですが、色で迷っています。落ち着いたピンク系と黒系です。 どちらの色の靴もまだ持っていません。素材はエナメルとスエードのコンビのようです。 黒が無難そうですが、ピンクも可愛くて迷います。汚れが目立ちにくくて合わせやすいほうがよいです。 冬はブーツが多いのでパンプス系はほとんど履きません。洋服については秋でも赤やピンク系のワンピースを着ます。黒系や茶系のワンピースも欲しいので購入を考えています。 一足買うなら黒とピンクどちらがオススメですか? アドバイスお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう