• 締切済み

Bフレッツについて

NTTのBフレッツ、ニューファミリータイプなんですが、値下げした上に工事費半額キャンペーンをしてるのでちょっとグラッときてます。そこで以下の質問があります。 月4500円と謳ってますが、ほかにいろいろ取られて6000円超えますよね?(やっぱまだ高い?) あと、接続するプロバイダは同時に1つだけですか? 家族で複数のプロバイダを同時に使うことはできますか?

みんなの回答

• X-ichi
回答No.3

こんばんは 私もBフレッツ利用しています。 そうですねBフレッツだけではインターネット接続はできませんので、その他にプロバイダ料金も必要になります。ニューファミリーなら2000円前後ではないでしょうか。 もちろんプロバイダも複数契約することができます、このあたりは今までのダイアルアップ接続と変わりありません。使う側がどのプロバイダに接続するか決めるだけです。そういえばわたしも昔はnifty serveとPC-VANを使い分けてましたっけ...。 同時接続ですがこれはニューファミリーでは2個までです。 こんな回答でご希望にかないましたでしょうか...

noname#21592
noname#21592
回答No.2

#1の回答と同じなんですが、私は、ISDNから変えるときにADSLか光か悩んで、実際NTTの光の現地調査も終了した時点で、光をあきらめ、ADSLのフレッツ以外にした(この4月下旬)者です。理由はすでに、6社ほどISPの契約がありまして、費用がもったいないので、これを機会に整理しようとしましたが、光の欠点は、整理移行期間、メールサーバー契約継続をしようと思うと結局、いろいろな利用制限のためISPの接続最低料金が使えず、Bフレッツ料金を、6社とも払うことになること、払わないとメールサーバーの利用が同じメールアドレスで継続困難で、お客様へ迷惑かけないため、やはり半年は、6社のISP契約を残さざるを得ないが、その間の料金アップがすごい!!!。銀行協会など発信元電話番号指定型ダイヤルアップ接続には、光をひいた上に電話回線契約を残して、そちらで接続しなければいけない。ADSLならスプリッタで分けて接続可能。光は光網しか利用できない!!。自動でISPを切り替える2セッションや5セッションのONU??はまだまだ完成度がいまいち??(使ってないので不明)で、兎に角、当初のランニングコスト削減には至らないというか、経費増なので、やめました。あちらの言い分は、当社への支払いは減るとのことですが、こちらの言い分はPC利用上のISP料金等を含むすべてのランニングコストの月額合計が減るかどうかでしたので、かえって、増大するのであきらめました。フレッツADSLを止めたのは、Bフレッツ可能地域のフレッツADSLは、他のADSLより遅いからです。フレッツのみしか出来ない地域はそこそこ早いのに???。

kawa_gen
質問者

お礼

回答してくれたのはうれしんですが、 何書いてるのかサッパリわかりませんでした。 専門性というより文章の問題で。

回答No.1

NTTに払うのは、4500円+1100円=5600円です。 ほかにプロバイダ料金が500円~2500円程度かかります。 >>あと、接続するプロバイダは同時に1つだけですか?家族で複数のプロバイダを同時に使うことはできますか?  同時に2つまで可能です。ただし、2セッションに対応したルーターなどが必要になります。  2つのプロバイダをわざわざ使う理由はなんでしょうか???通常は1つのプロバイダで十分ですが???2つのプロバイダを使うと2社分のプロバイダ料金がかかるので高くなります。 ルーターを使えば、複数のパソコンで1つのプロバイダで同時利用可能ですので。