• 締切済み

暇すぎて死にそうなとき

皆様は暇すぎて死にそうなときがありますか? そんなときはどんなことをして耐えてますか?

みんなの回答

• nishikasai
回答No.9

趣味を持ちましょう。 私は川柳とテニスが趣味ですが、もうそれだけで結構ヒマはなくなります。

• tom67
回答No.8

こないだ、すぎて死にそうだったので ジグソーパズルを買いました。 今はピースが小さいのもあって300ピースサイズで 1000ピースってのもありました。 約2週間、暇つぶしできましたよ。

回答No.7

猫のひげを数えたり、肉球を押し続けたりして、猫に嫌がられています。猫の眉毛(なのかな?目の上の長い毛)も数えます。ひげなのが眉毛なのか判然としない中途半端なところに生えている長い毛もあるので、これはどっちだろう?と考えたりもしています。

• f5system
回答No.6

将棋をすることで全ての暇から開放されます。

回答No.5

自分は筋トレしてますね。 筋肉もつくし、脂肪も減らせるので一石二鳥です。

• wanekoz
回答No.4

ふだん電車で移動するところを散歩するとか。 電車に乗ったとき面白いですよ。

• t_tam5102
回答No.3

頭のなかで(声に出さずに)歌、歌ってます。 私はコレで一週間くらいは凌げました。

• gramin
回答No.2

暇の長さにもよりますね。 15分ぐらいのときには、携帯電話の受信簿からいらないメールを削除していたりします。 海外旅行の帰り、空港で事故があり半日以上待たされたときには、本当にジタバタしたいほど退屈でした。 その場を離れることも居眠りもできず、いつまで待つのかもわからず・・・ このときには、山手線の駅を1周全部思い出したり、東京23区を思い出したり、 オリンピックの開催地をさかのぼって思い出したりして、退屈しのぎをしました。

回答No.1

親のところに行きました。ちょっと落ち着いて帰ってきました。 あと読書はいいですよ。私はあまり本をちゃんと読んだことなかったのですが、 最近は読書を始めました。とても暇つぶしになります。 楽しくない本を選ぶと全部よめないので、人におすすめを聞くといいですよ。 最近よんだなかでは、 「世界の中心で愛をさけぶ」がよかったですよ。