• 締切済み

おばあちゃんのロングスカートって…。

闘病中の義母に、ロングスカートをプレゼントしたいのですが、どのような店に売っているのかわからず困っています。 ウエストがゴムか、または巻きスカートで、暖かく、パジャマのズボンの上からでも、さっと着ることができるような、ルームウェア感覚のものを探しています。 義母は元々おしゃれで若く見えて颯爽としている人でしたが、一年前に病気になってからはすっかり老け込んでしまいました。 先日訪ねた時も、パジャマにカーディガンを羽織っただけの姿で、「○○(私の娘)に若々しい姿を見せたかったのに、中々病気が良くならなくて。こんな格好で会う予定じゃなかったのに…。」とションボリして可愛そうでした。 せめて、おしゃれっぽく、素敵なルームウェアでも着せてあげたら、少しは喜んでくれるのではーと思っています。 家でおばあちゃんが着るのに適したロングスカート、どんなお店で扱っているかご存知の方、どうぞ教えてください。 また、お勧めのデザインなどありましたら、教えて頂けると助かります。 尚、義母は筋力が衰えていますが、ゆったりした洋服を着替える程度には体が動きます。杖を使って歩く事もできます。 よろしくお願い致します。

  • D-C-T
  • お礼率100% (29/29)

みんなの回答

  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.1

敬老プレゼントに http://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/c/0000000101 ここの商品を利用しました。 ロングスカートは見当たりませんでしたが、着心地良さそうでリラックスできて、ワンランク上の部屋着があって、ちょっとだけでもおしゃれな気分になれると思いました。

D-C-T
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 男性のスカートファッションについて

    私は男性ですが、ファッションとしてスカートを穿いて家から外出します。 そういう人をどう思いますか? 会ってみたいですか? お友達になりたいですか? 女装でもなく、オカマでもありません。 メンズスカートです。 オシャレが楽しいんです。 女性になりたい訳でもなく、スカートが大好きなので、ずっと穿いていたいんです。 そんな男性がいたって良いと思うんです。 ウエストからヒップにかけて女性体型(ウエストがくびれている)なので、スカートがヒィットして着心地が良いんです。女性用パンツが穿き心地が良いんです。 だから、スカートを穿くんです。 楽だし、メリットが沢山あるので穿くのです。 私にとってのスカートは、女性がパンツを穿くのと同じです。 男性がスカートを穿くと知って、どうですか? 性的な事が目的で穿く訳ではありませんので、誤解しないで下さい。 補足 メンズスカート・・・男のスカート、または、男が穿くスカート、男のスカート姿という意味だと思います。

  • リラックス系 ルームウェア パジャマのブランド

    こんばんは。 私は20代後半女性です。 リラックス系のルームウェアと、パジャマを 探しているのですが、 お店の名前が思い付かず、 教えて頂ければ思いました。 ショッピングモールか 百貨店のリラクゼーションフロアを見に行こうかなと 思っているのですが オススメのお店を教えて下さい! 探しているのは 細かいのですが ルームウェアで 麻のフレアパンツかストレートパンツなど. パジャマは 落ちついたかわいさのあるもの です。 教えて下さい、 よろしくお願いします。

  • 男の人の家にお泊り、パジャマはどうするべき?

    今度好きな彼の家にお泊りします。 その時のパジャマについて質問です。 可愛いルームウェアなどは持ってないので、上はトレーナーを着ようと思ってるのですが 下は何を着たらいいでしょうか? スカートにはしない方がいいですか? 逆にこれは着ないで欲しいというものがあれば教えて下さいm(_ _)m アドバイスお願いします。

  • カップルでお揃いのルームウェアを扱っているお店

    はじめまして。 私は20代の女性です。 今同じ年の男性とお付き合いをしており、もうすぐ彼の誕生日がやってきます。 彼の誕生日が初めてのお泊りともなる為、お揃いのルームウェアをプレゼントしたいなぁと 考えています。 ネットで検索をしてみたのですが、なかなかお揃いのデザインでルームウェアが見つかりませんでした。 ただのお揃いTシャツよりはちょっと可愛らしいペアのルームウェアが欲しいと思っています。 パジャマではなくルームウェアでカップルお揃いで着られるものを売っているお店ご存知の方おられましたら教えてください。 ネットでもお店でもかまいませんのでお願いいたします。

  • ルームウェアは寝具とは違うもの?

    ルームウェアを最近、ファッション雑誌に特集っぽく載っているのをよく見掛けます。 色合いはパステルカラーで、生地もふわふわしていて、デザインもゆったりしていて、可愛いんですが、外出するにはちょっと…というデザインの、部屋着と呼ばないでルームウェアと呼ぶアレです。 ルームウェアは、寝具なんでしょうか? そのまま寝るには、フードとかボンボンとかジッパーが邪魔なような気がして…。 それとも、寝具とは別で寝るときには着替えるものなんでしょうか? 私の中では、ルームウェアと寝具は同じ位置づけなので、休みの日に家にいるときは普段着のような、パジャマのような、スウェットのような服を着て、寝るときも同じような服です。(普段着だったけれど着なくなったものとか)この服装では絶対に外出できないです…。面倒なときはパーカだけ羽織って犬の散歩に行くことがまれにありますが…。 人によってそれぞれ着方があると思いますが「普通」はどうなんでしょうか? 家に居るからパジャマでもかまわない気がするんですけどね(笑)おしゃれな人が、家でも可愛くしていたい!という為の服なんでしょうかね? 個々の意見も是非、お聞きしたいです! よろしくお願いします。

  • スポーツウェアの着こなし

    スポーツ用品店に行くと、おしゃれで可愛いスポーツウェアがたくさんありますね🙂休日のお出かけに、上手くカジュアルに取り入れてみたいんですが、若作りに見えてうまく着こなせる自信がありません…。 お目当ては、スウェット生地のパーカーとか、スウェット生地のロングスカートなんですが、うまくスポーツウェアを取り入れられている方いたら、どう着こなしているかお聞きしたいです💦 ※OKWAVEより補足:「ハルメク365( おしゃれ)」についての質問です。

  • 埼玉県・東京都内で安くて可愛いルームウェア

    こんにちは。 埼玉県朝霞市に住んでいます。 埼玉県・東京都内で安くて可愛いルームウェアのお店を探しています。 オシャレなところでも、スーパーでも、裏路地にあるようなお店でも かまいません。 ただ、あまり露出が多いようなお店より暖かくて可愛いルームウェアのお店の方がいいです。 昔TVとかでやっているのを見たんですが、800円以下で上下を買えるようなお店があるらしいのですが…どこだか忘れました。 そのようなお店を紹介してくれるとうれしいです!

  • マラソン時のウェアについて(メンズ)

    今度マラソン大会に出場するのですが、どうせならかっこいいウェアで走ろうと思います。 しかし、レディースのランニングウェアは充実しているのですが、メンズのウェアでかっこいいのがみつかりません。 なにかお洒落なウェアが売っているお店がないか気になって質問してみました。 都内で買えるお洒落なスポーツウェアを扱っているお店があれば教えていただきたいです。 今のところ銀座などにあるのスポーツショップ(addidas・nikeなど)くらいしか思いつきません。 ノンブランドでも構わないので、カラーが豊富なショップがあれば是非行ってみたいと考えています。 欲しいアイテムは ・ショートパンツ(ロングタイツの上からはこうと思っています) ・ロングスリーブのカットソー です。 何かオススメのショップなどがありましたらご教示ください。

  • 7号サイズのパジャマorルームウェア

    身長が155cmで洋服は大体7号サイズなのですが、 ちょうどよいサイズのパジャマ(ルームウェア)が見つかりません。 ユニクロやPeachJohnなどもチェックしてますが、なかなか気に入るものがないのです。 可愛くてサイズも小さめのものはどこに行けばありますでしょうか。 通販でも、お店でもOKですので、ご存知の方いましたら教えてください。

  • おしゃれに見えるアクセサリーの色

    ブラウンに近いベージュのトップスに ブラックのスカートがくっついたようなワンピースを持っているのですが 何色のアクセサリーを着けるのがおしゃれでしょうか? あれこれ合わせてみるものの中々しっくりくるものがありません。 ゴールドの華奢なネックレスでは寂しく見えてしまい、 ロングネックレスはウエストのところにリボンがあり当たってしまうので避けたいです。 フォーマル用ではないのでパールも避けたいです。 洋服の好みは、大人っぽくて、可愛いスタイルが好きです。 おすすめがありましたら是非教えてください☆

専門家に質問してみよう