• 締切済み

おばあちゃんのロングスカートって…。

闘病中の義母に、ロングスカートをプレゼントしたいのですが、どのような店に売っているのかわからず困っています。 ウエストがゴムか、または巻きスカートで、暖かく、パジャマのズボンの上からでも、さっと着ることができるような、ルームウェア感覚のものを探しています。 義母は元々おしゃれで若く見えて颯爽としている人でしたが、一年前に病気になってからはすっかり老け込んでしまいました。 先日訪ねた時も、パジャマにカーディガンを羽織っただけの姿で、「○○(私の娘)に若々しい姿を見せたかったのに、中々病気が良くならなくて。こんな格好で会う予定じゃなかったのに…。」とションボリして可愛そうでした。 せめて、おしゃれっぽく、素敵なルームウェアでも着せてあげたら、少しは喜んでくれるのではーと思っています。 家でおばあちゃんが着るのに適したロングスカート、どんなお店で扱っているかご存知の方、どうぞ教えてください。 また、お勧めのデザインなどありましたら、教えて頂けると助かります。 尚、義母は筋力が衰えていますが、ゆったりした洋服を着替える程度には体が動きます。杖を使って歩く事もできます。 よろしくお願い致します。

• D-C-T
  • お礼率100% (29/29)

みんなの回答

• 0913
回答No.1

敬老プレゼントに http://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/c/0000000101 ここの商品を利用しました。 ロングスカートは見当たりませんでしたが、着心地良さそうでリラックスできて、ワンランク上の部屋着があって、ちょっとだけでもおしゃれな気分になれると思いました。

D-C-T
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます。