• ベストアンサー

血便が続く

現在20代前半の男性社会人です。 ここ数ヶ月間毎日血便が出ます。 毎日当たり前のように血がついているので、 はっきりといつ頃から付き始めたのかは忘れてしまいました。 便秘ではないので毎日しっかり便は出ていますが、 昔に比べ、一日に出る回数が増えました。 以前は朝一回すればそれで終わりでしたが、 最近は一日のうちそれ以外にも何度か行くことが多く、 それも下痢っぽいものがほとんどです。 血の色は真っ赤というよりも若干濁っていることが多いです。 それ以外には特に体調不良はないのですが、 一度病院に行ってみたほうがいいのでしょうか? その場合どの科に行けばいいでしょうか? また、今流行っている新型インフルエンザの可能性もあるでしょうか? (症状に下痢などもあるそうなので・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.2

http://daichou.com/blood.htm ↑ ご参考までに。 一度、病院に行ってみた方が宜しいと思います。 インフルエンザから来る下痢は、確かにあります。 でも、出血を伴うケースは、先ず無いでしょうね。

その他の回答 (3)

noname#111860
noname#111860
回答No.4

> 一度病院に行ってみたほうがいいのでしょうか? > その場合どの科に行けばいいでしょうか? 家の母は大腸にポリープが出来ていた。 なんてこともあるため、医者には言ったほうが良いです。 内科で良いと思います。 今は、初期のポリープならば日帰り入院で 15分ほどの手術で、処置してもらえるようです。

• ppp4649
回答No.3

(胃腸)内科へどうぞ。

• 613425
回答No.1

大至急医者に相談して下さい。 とりあえず内科の医者がお勧めです。