• 締切済み

タクスバーとかが右横に移ってもとにもどらなくなりました

もともとデスプレイ下にあったタクスバーとかが右横に移ってもとにもどらなくなりました。以前にもあったのですがそのときはドラッグとかでもとにもどったのですが、今回はもどりません。助けてください。

みんなの回答

noname#99860
noname#99860
回答No.2

Windows2000 のタスクバーは、XPと違って「固定する(/しない)」設定がないのですが、 内部的には備えているようです。 (というのはそれをコントロールする"TaskbarMod2k"というフリーソフトがあるので) そうなってしまった原因は不明ですが、「固定する」状態に なってしまったのでは、と思います。 先のフリーソフトを使い、「固定しない」に設定すれば移動できるようになるのでは、と思います。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%22TaskbarMod2k%22&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

51440769
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

51440769
質問者

補足

ダウンロードしてみましたが起動しません。

• 613425
回答No.1

タスクバーの何も無いところで 右クリック して見て下さい。 でてきたメニューの中の タスクバーを固定する にチェックが付いていませんか? チェックを外せば(左クリック)ドラッグで移動できるようになります。 チェックが無かったら ゴメンナサイ わかりません。

51440769
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

51440769
質問者

補足

チエックはありませんでした。