• ベストアンサー

キズの修理費用について

先日、車の前面(ナンバープレート付近)に長さ2センチほどの引っかき傷をつけてしまいました。青い車なのですが、下地の銀色が見えてしまっていました。自分で直そうと、タッチペンを使ったりコンパウンドを使ったりしてみましたがきれいに直せませんでした。そこでカー用品店とかで修理できないか探してみたのですが、値段が思っていたよりも高かったのでちょっと腰が引けてしまっています。 一番安い金額で済ませるには、どこに依頼をすればいいのでしょうか。またその場合、金額はいくらぐらいになるのでしょうか? 千葉県君津市在住で、車名はトヨタのウィッシュです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canper
回答No.2

1.3万程度はするでしょう パテ埋め 塗装です  塗装は 色あわせ ぼかしの関係で 広範囲になる場合があります 安い方だと思います。 ぶつけない 傷つけない事です。 ディーラーですと バンパー外身のカバー部新品交換の見積もりがでるでしょう

yamakou121
質問者

お礼

ディーラーには出せないですね。もちろん仕上がりは文句無いんでしょうが・・・。 これが相場なんだと思って割り切ります。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.3

http://www.recycle-parts.com/carrepair/00178/garage.html 駄目もとで、この修理工場で1万円以内でできないか聞いては いかがですか。 不況なので聞いてくれる可能性はあります。

yamakou121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。このショップの存在は今まで知らなかったのですが、確かにうちの近所です。わざわざ君津市内のショップを探していただいてありがとうございました。 早速電話して確認したいと思います。

noname#147110
noname#147110
回答No.1

5万円も有れば塗装済みの新品バンパーが買えるんじゃないですか?

yamakou121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。実は私がどのくらいの金額で腰が引けてしまったかというと、13,000円です(カーコンビニ倶楽部)。こんなちょっとした傷にそんなにお金がかかるのか・・・という感じでして。 やっぱり車の塗装修理はお金がかかるんですね。納得できました。