• ベストアンサー

キズの修理費用について

先日、車の前面(ナンバープレート付近)に長さ2センチほどの引っかき傷をつけてしまいました。青い車なのですが、下地の銀色が見えてしまっていました。自分で直そうと、タッチペンを使ったりコンパウンドを使ったりしてみましたがきれいに直せませんでした。そこでカー用品店とかで修理できないか探してみたのですが、値段が思っていたよりも高かったのでちょっと腰が引けてしまっています。 一番安い金額で済ませるには、どこに依頼をすればいいのでしょうか。またその場合、金額はいくらぐらいになるのでしょうか? 千葉県君津市在住で、車名はトヨタのウィッシュです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • canper
  • ベストアンサー率42% (925/2186)
回答No.2

1.3万程度はするでしょう パテ埋め 塗装です  塗装は 色あわせ ぼかしの関係で 広範囲になる場合があります 安い方だと思います。 ぶつけない 傷つけない事です。 ディーラーですと バンパー外身のカバー部新品交換の見積もりがでるでしょう

yamakou121
質問者

お礼

ディーラーには出せないですね。もちろん仕上がりは文句無いんでしょうが・・・。 これが相場なんだと思って割り切ります。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://www.recycle-parts.com/carrepair/00178/garage.html 駄目もとで、この修理工場で1万円以内でできないか聞いては いかがですか。 不況なので聞いてくれる可能性はあります。

yamakou121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。このショップの存在は今まで知らなかったのですが、確かにうちの近所です。わざわざ君津市内のショップを探していただいてありがとうございました。 早速電話して確認したいと思います。

noname#147110
noname#147110
回答No.1

5万円も有れば塗装済みの新品バンパーが買えるんじゃないですか?

yamakou121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。実は私がどのくらいの金額で腰が引けてしまったかというと、13,000円です(カーコンビニ倶楽部)。こんなちょっとした傷にそんなにお金がかかるのか・・・という感じでして。 やっぱり車の塗装修理はお金がかかるんですね。納得できました。

関連するQ&A

  • 車のボンネットの小さい傷の修理費用

    車のボンネットの小さい傷の修理費用 車のボンネットに小石がはねてできた小さい傷があります。最初は1mmくらいの大きさの錆になり、1年くらいほっておいたら、錆の大きさが2-3mmくらいになってしまいました。このままだと良くないと思い修理しようかと思います。カー用品ショップでタッチペンを購入して修理しても良いのですが、良く町で見かける車の修理ショップで直しても良いかなと思います。へこみはありません。 修理ショップではだいたいいくらくらいで修理されたか、教えててください。

  • 車を擦ってしまい傷がついてしまいました。塗料がハゲて白くなっています。

    車を擦ってしまい傷がついてしまいました。塗料がハゲて白くなっています。その部分をタッチペンで色をつけて目立たないようにしようとカー用品店に探しに行きましたが該当する色がありませんでした。 そこで質問なのですが、同じ色はなくても近い色のタッチペンを探しています。車は日産のモコ、色はモコルージュです。ご教授下さいますようお願い致します。

  • ナンバープレートにスモークを・・・

    いつもお世話になってます。 車のナンバープレートにスモークプレートを付けようと、カー用品店に行きました。 そこで1つの問題点が気になったのですが、もともとナンバープレートに(銀の)フレームが付いている場合、どうしたらいいんでしょうか? フロントナンバープレートを外してみるとナンバーとフレームが一体化していました。 これじゃあスモークプレート付かないですよね? 強引にその上から付けることは可能の様ですが。。 僕の希望としては 「銀のフレームは付けていたい」 「けどスモークも付けたい」 「リアも同様に」です☆ どなたか「こうするといいよ!」等アドバイスよろしくお願いします。 <トヨタ クラウン TA-GS171>

  • 車の擦り傷修理方法

    車の擦り傷が10cm×20cmくらい広範囲に広がっています。 深さもまちまちで、黒の下地が見えているのもあります。 深さの深いものは、 (1)傷をタッチペンで埋めて (2)盛り上がった塗料を水平にならし、 (3)コンパウンドでこする と思いますが、 深さの浅いものは、 エアータッチで吹きつけしたら、わからなくなるものでしょうか? わずかな深さの傷も先にきちんと表面をならす必要があるのでしょうか?

  • リアエアロの修理について

    はじめまして。 現在、トヨタのウィッシュの16年式に乗っています。 タイヤを付け替え車に乗せるときナンバープレート上辺りでタイヤを落としてしまいリアエアロが割れかろうじてついている感じです。 ボンドでつけることも考えましたがちょっと無理そうなんで修理に出そうと思いますがディーラーがいいのかお世話になっている修理工場がいいのか。あと費用はどのくらいを見ておけばいいのか教えていただきたいです。 アエロは純正です。

  • 車の細かな傷について

    車の細かな傷について この度、9月にホンダ CR-Zを納車しました。 3週間ほど乗り、細かな傷などが知らぬうちについてしまいました。 かなりショックを受け、様々な情報をネットで検索を行っています。 細かな傷を無くすためのコンパウンド等が販売されていますが、自分で補修が出来る自信がありません。 車を購入したディーラー(ホンダカーズ)でもコンパウンドなどの対応で傷の補修対応はやっていただけるのでしょうか。 ディーラーで施工を行うとしたら、金額的にはどの程度の華飼うとなるのでしょうか。 また、ディーラー以外のお店ではどういうお店がやってくれるでしょうか。 車の色はブリリアントメタリックオレンジです。 また、ガラスコーティングは施工済みです。 あまりのショックの為、纏まらない文章となっているかとは思いますが、何卒ご回答をよろしくお願いします。

  • カーナビの設定について

    このたび新車を購入しようと考えているのですが、カーナビの購入について悩んでいます。 ウィッシュを買おうと考えているのですが、後席ディスプレイもつけようかな、と思います。 そこで質問なのですが、 (1)販売店のオプションで後席ディスプレイをつけた場合は、トヨタのカーナビでないと連動しない  のでしょうか?たとえば、ディスプレイは車の購入時につけてもらって、カーナビはカー用品店など  で買う、ということも可能なのでしょうか?そもそも、後席ディスプレイ自体も、カー用品店などで  後付けすることが可能なのですか? (2)今の車を購入した時(トヨタ)、純正のカーナビをつけてもらったのですが、安全のため、  運転時はテレビが映らないようになっています。今でもディラーで純正のものを購入すると、  運転しながらでも見られるように設定はしてもらえないのでしょうか。 (3)おすすめのカーナビを教えてください。安くなくても、それなりに機能が充実しているものがいいです。 車やカー用品店に全く詳しくない私に、優しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • トヨタ車の買取店でオススメはありますか?

    トヨタのウィッシュの銀色で、2年乗っていた車を売りに出そうと考えています。 世の中にたくさん中古車買取店があって、すごく迷うのですが、どこのチェーン店が一番高く買い取りをしてくれるものでしょうか? 絶対というより、感覚的、体験的でかまいませんので教えてください。

  • 車の修理費用

    カーディーラー、故障車修理専門業の方にお伺いします。 一週間程前に彼の車をぶつけてしまいました。場所は車の後方部分、エンブレムの位置になります。 エンブレムが陥没し、その回りのナンバープレート辺りも少しですがへこんでしまいました。 彼は本当に車が大好きで、普段からとても大事に扱い手入れもしています。なので車は綺麗です。 ですが彼の車を借りた際ぶつけてしまい、怒られる事を覚悟の上素直に話し謝罪しました。 彼は理解してくれましたが私自身が納得いかず、修理に出す事にしました。 彼とは同棲しておりますが現在私が実家に帰省している為修理には彼が出しに行きます。 今回の修理に関して見積もりをした所、場所が悪く完全に修復するには一度窓を外す必要があるとの事でかかっても7万程だと言われました。 彼は費用の請求をしなかったのですが、それは私自身が納得いかないので全額負担すると言いました。 ですが全額は払わなくていいと言い、とりあえず半額は私が出す事で納得しましたが私の中では10対0で私に非がある為全額出したいと思っています。 そこでご質問ですが、私は車に詳しくない為詳細はわかりかねますが、車がかなりへこんでいて窓を外す必要がある場合7万と言う金額は妥当なのでしょうか。 また修理に出したら車は元通り綺麗に直るのでしょうか。 彼が大事にしている車ですのでそこが一番心配です。 一応画像も添付しておきますので、どなたかよろしくお願いします

  • 新車購入時の交渉について

    新潟県在住です。 近く(年内納車)、日産のラフェスタかトヨタのウィッシュの購入を考えています。 その際、カー用品店からナビ・バックカメラ・リアモニタを購入してそれをディーラーに持ち込み、工賃をサービスしてほしいと交渉してみようかと考えています。 ただ、車両価格でもそれなりに値引きをしてもらいたいのもあるので両方を望む交渉は現実的なのか教えてもらいたいです。 (この工賃も普通にカー用品店で頼めばまあまあの額になると思うので無茶なのかなとも思ったので。) よろしくお願いします。