• 締切済み

リアエアロの修理について

はじめまして。 現在、トヨタのウィッシュの16年式に乗っています。 タイヤを付け替え車に乗せるときナンバープレート上辺りでタイヤを落としてしまいリアエアロが割れかろうじてついている感じです。 ボンドでつけることも考えましたがちょっと無理そうなんで修理に出そうと思いますがディーラーがいいのかお世話になっている修理工場がいいのか。あと費用はどのくらいを見ておけばいいのか教えていただきたいです。 アエロは純正です。

みんなの回答

noname#242099
noname#242099
回答No.4

状態を見ていないので推測でお話しますが、割れてしまっているのなら、交換してしまったほうが無難でしょうね。 修理しても数年後に修理痕がでてきてしまう恐れがありますので… 現行WISHのエアロですが参考になれば。 http://toyota.jp/service/option/dc/webitem?car_code=wish-b_00002&kind_cd=01 何箇所かで見積もりを取られて、プロの話を聞いてから納得のいく方法を見つけてください。

noname#131426
noname#131426
回答No.3

通常は修理せず、交換です。 修理して中途半端な金額を出すのなら、新品を付けた方が後々楽です。 修理部品としての単体価格、工賃は決まっているので、ディーラーに問い合わせるとすぐに分かりますよ。

回答No.2

実物を見ていないので、どの様な状態かわかりませんが、 あまり修理代金が高くなるようであれば、 オークションで、代替のエアロを探すのもありかもしれませんね。 色や車種にもよるとは思いますが、うまくいけば安上がりかもです。 とにかく、修理工場で見積もりだけでも取られて、 そこから、直すのか、買うのか考えてみれば良いと思います。

• uramocchi
回答No.1

安く済ますならお世話になっている修理工場で良いのではないでしょうか。結局ディーラーも下請けの修理工場に出すのがほとんどですし。 ただし、パテ補修+塗装となると1~2万円はかかるでしょうし、時間が経つと蜘蛛の巣状にヒビが入ってくることも有ります。しっかりと修理したいなら、ディーラーで相談するほうが後悔は無いかと。 私ならちょっと高くてもディーラーですね。