• 締切済み

海外で歌を・・・

僕は現在高校3年です。 最近まで、海外の大学へ行きたいと思っていたのですが、 日本の大学へ行き、在学中に留学することに決めました。 そして、大学卒業後、アメリカで歌を学びたいと思っているのですが、 可能なんでしょうか?現在のプロの歌手の中に、海外で歌を学んだって人がいるようなのですが、どうやって海外に滞在したのでしょう…? わからないことばかりなので参考にしたいので 意見お願いいたします

みんなの回答

• banana777
回答No.1

夢があるのは素敵なことですね。 ちょっと補足をしてほしいのですが、 歌手にっていうのは、どのような歌手でしょうか? 例えば、オペラ歌手とかミュージカルスターとか・・・それによって勉強の仕方が違うと思うのですが・・・ とりあえず、日本の大学って音大なのでしょうか? ちょっと漠然としていて・・・ よかったら、誰のようなとか例をあげてもらえるとわかりやすいのですが・・・

Starlet
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます! すみません、全然具体性がなかったですね…。 例えば、平井堅さんは、海外で歌を学んでいたと聞いたことがあります。押尾学さんや坂口憲二さん?も、歌メインではないかもしれませんが、海外へ行っていたという話を聞いたことがあるのですが…。 ということで、僕が学びたいのは、オペラなどではなく、ポップスなどの歌です。 大学というのも、普通の大学であって、音大などではありません。普通の大学の留学制度を使って留学を考えています。 説明不足ですみませんでした。