• ベストアンサー

パソコンで電話をするには

パソコンで電話をしたいのですがいまいちやり方が分かりません。 電話は別にあるのですがそれと一緒に使いたいです。 回線はADSLです。 よろしくお願いします。

• k3737
  • お礼率33% (1/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

日本語対応なのが(外国語が多いので)skype だと思います ユーザーも比較的多いようです とりあえずインストールされるまでは無料 skype 間の会話も無料です 固定電話や他社のIP電話 携帯へは有料です  固定電話へは700円弱で実質かけ放題とか いろいろ あります  詳細はhttp://www.skype.com/intl/ja/welcomeback/ を見られてください  私も使いはじめてますが・・・・  いいところ 悪いところ それなりにです  目的に合えばいいのですが・・

その他の回答 (1)

回答No.1

一般的な話でいいでしょうか  skypeなどのIPフォン と電話(NTTなどの)を 同じ機械で使いたいということでしたら NOVACなどで アダプターを販売されています (他の会社もあります) コンピューターから一般電話におかけしたいのでしたら マイクやスピーカーを取り付けて(ハンドセットやヘッドセットなどもありますが) ソフトのインストール後 登録をして終わりです   意味が違いましたら再度質問されてください

k3737
質問者

補足

コンピューターから一般電話や携帯電話にかけたいです。 ちなみにソフトとはどこで手に入りますか? お勧めを教えていただければありがたいです。