• ベストアンサー

妊娠6ヶ月目、旦那と合わない

noname#181802の回答

noname#181802
noname#181802
回答No.7

こんにちは。同じく妊娠6ヶ月の者です。 お腹も出てきたり、子供の事が心配でなかなか動くのも大変なのに、慣れない家事に結婚式準備、親戚付き合いなど確かに大変だと思います。 でも、結婚してすぐは私の主人もそうでした。独身の時の生活が消えず休みでも2人の時間を作ろうとしない。 結婚式準備もほぼ私が中心となってやり、主人は楽しい所だけもっていく。 そんな感じでした。 そういうのが、一気にきて辛いんだと思います。 でも、そういう男性は多くご主人だけじゃないと思いますし、デキ婚したのは質問者も一緒なのだから、仕方ないと諦めるのも大切なのだと思います。 すみません。 結婚式準備は私が中心となりましたが、主人の両親や私の家族に色々頼んで手伝ってもらいました。 別に主人がいなくても、主人以外の人の助けでなんとかなりますよ。 結婚式の事では主人は本当に当てにならないと思いましょう。 義父母の一言にも反論したり、かばったりしてくれない人が私の友達の話を聞いて殆どだと思いました。 私の場合、主人にどれがやりたいか先に聞きました。やりたい事をやってもらいました。 夫婦生活については、お義母様を味方につけるのは勿論の事、やっぱり言いたい事は言うべきです。 一気に言うと反抗しますし、あんまり怒ると言い訳するのでまずは大きい事から一つずつお願いしてみては如何ですか? まずは、ご主人から見ても悪いと思えそうな事を言うべきかと思います。 それか、私の事をもう少し考えて欲しいと直接言っても良いじゃないですか? 夫婦生活の暗黙の了解は、時間が作ってくれるものだと思います。時にはケンカしたり、話し合ったりして気持ちを伝え合う事で、少しずつ2人だけの良い形が出来るように思います。 全てが最初からうまくなんて無理ですよ。 ストレスを溜めすぎず、諦めながら2人の良い形を築いてくださいね。

689994703
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 他人同士なので気持ちを話さないといけないんですけど…《子供じゃないんだから、1から10まで全部話さなくても分かるだろう》と甘い考えでいました。 今は私が旦那に抵抗感・拒否感を持ってしまっているので、時間はかかると思いますが、歩み寄りたいと思います。 結婚式の準備など、旦那がいなくても出来ることはやりたいと思います。