• 締切済み

(長文デス)遠距離恋愛。嘘だったのか。。。

reichin1の回答

  • reichin1
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.1

この言葉を唱えて見ましょう。 「神はあらゆる面で私を導いています」 「神の正しい行為がいつでも私を支配しています」 「神はあらゆる面で私を繁栄させようとしています」 「わたしは至高なるものによって常に霊感を受けます」 声に出してモヤモヤガすっきりするまでです。 あなたは幸福になります。

hirunechan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか・・宗教のようですが・・ 自分が幸せになれる方向で後ろを見ずに やって行こうとおもいます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛なんですけど・・・。

    私には今、遠距離中の彼氏がいます。 その人とは、最近インターネットで知り合った人なんですが・・・。 埼玉と北海道というすっごく遠い距離です。 気があって、向こうも可愛いとか言ってくれて付き合うことになったんですが・・・。 ちょうど1週間で彼が携帯を没収されてしまって・・・。 連絡手段がありません・・・。 それに、彼は本当にあたしの事を好きなのでしょうか?

  • 保身的な彼との遠距離恋愛

    こんにちは。 私はつい先日留学を終えて日本に帰ってきました。 その一年間で、その国に住む人とお付き合いするようになりました。 彼とは今で11か月です。彼は大学生で、日本語を勉強しています。 なので、とても日本と日本人が大好きです。 彼は絶対に「待ってる」とか「日本に帰っても遠距離がんばろう!」とか言いません。たとえば私が彼に「日本に帰ってもスカイプとかしようね!」と言った時は、「う~ん・・・」とかそんな感じの返事でした。 空港での最後の時、彼は私にメッセージカードを渡してくれ、そして泣いてもくれました。 だけど、こっちにきて連絡らしい連絡ができていません。 向こうの国にいるときは毎日メッセンジャーできていたのに、こっちに帰ってきてからは 私が送信⇒私がオフラインのときに返事が届く という感じで、いまいちつながっている感じがしません。 ちなみに時差はたったの1時間です。 で、Facebook(海外版mixiみたいなSNS)を見ると、彼は他の日本人の女の子にコメントしてるみたいだし、その女の子も一緒にお酒飲みに行きたいとか書いていて、どうやら彼が誘ったみたいだし… そんな彼でも空港での最後の時間は一緒に泣いてくれて、メッセージカードを渡してくれました。 そこには、本当にさびしいとか、また会える日を楽しみにしてるとか、そういうことがたくさん書かれていましたが、この遠距離は二人にとって大きな問題だ、とも書かれていました。 こんなタイミングで彼の元カノのブログを見つけてしまい、しかも読んでしまって、その子と私の扱いが全然違うなとか思ってしまい・・・ たとえば私たちには一応付き合った記念日はありますが祝ったことはないし、彼は記念日を覚えてもいません。なのに元カノのときは6か月記念日にイタリアンを食べにいったとか・・・ わかってるんです、自分が本当に重たい女だってことは。 元カノと比べたって仕方無いのに、気持ちはどんどん暗くなるばかりです。 だけど、私は本当に彼のことが大好きで仕方ないんです。 でも、私っていま彼の彼女なのかわからないです。 今、航空会社のキャンペーンで航空チケットが安いんです。 往復4万円いきません。だから5月半ばに2泊3日で行こうかなと思っています。 これって重いかな?? 私って重いですよね? これからどうしたらいいんでしょうか? こんな私にアドバイスとか頂けたら嬉しいです。

  • 遠距離恋愛/高校生/一旦別れたのですが。

    私は関西に住んでいます。 (元)彼氏は九州に住んでいます。 最近別れました。 だけど私はまだ好きです。 向こうの話を聞くと、向こうも好きだそうです。 なぜ別れたかというと、 お互い高校生で滅多に逢えません。 なので不安で仕方ない、と。 私もそうなのですが彼のためなら 距離や不安も耐え抜くことができます。 向こうも半年も私と付き合ってくださり 不安や倦怠期乗り越えてきました。 でも、彼は私に、 近くに彼氏を作っていたほうが幸せだ、と 言ってきて、別れました。 私は辛くても頑張れる、と何度も言いましたが どうしても曖昧に返されました。 そして少ししてから、 私が「私以外に気になる子ができた?正直に言ってほしい」 と聞きました。 すると、彼から「できた…かな」 と返ってきました。 私はこれでもう終わりなんだと思ったんですが、 後日、彼のクラスメイト(私とメル友の子)が 気になる子がほんとにいるのか聞いてくれた一部を メールで教えていただきました。 「やっぱり気になる子いなかったよ。 諦めてもらうために嘘ついたみたい」 とメールいただきました。 私はまだその人が好きです。 今は別れてしまったので 彼とは友達として夏休みに遊ぶことにしています。 その時に「もう一度やり直したい」 と言おうか迷っています。 長期の休みしか逢えませんが 私は彼がいいです。 大変、私目線で自分勝手ですが 彼がいたからこそ色々頑張れました。 別れてすぐだから まだ、好き、っていう気持ちがまだ残ってるのは 承知してます。 これからいい人に出会うかもしれません。 でも私は彼がいいです。 夏休みに言うべきでしょうか、 それとも高校卒業してから 言うべきでしょうか? 長くなってすみません。 最後まで読んでいただきありがとうございました。 アドバイス、感想、 疑問に思った事、 なんでもありがたいです。 お待ちしてます。

  • 遠距離恋愛について

    初めまして。 最近ずっと悩んでいたのですが、誰にも相談できずにいました。 長くなりますが最後まで見ていただけたら嬉しいです。 私は今遠距離恋愛をしていて、彼と付き合って一ヶ月になります。 彼との出会いはネットでした。正直抵抗はあったのですが、彼からの猛アタックがすごくて知り合ってから2週間ほどたってから付き合い始めました。 最初は楽しくて順調だったのですが、最近は私が寝ていてメールに気づかない時や、返事が遅いと「誰といる?誰と連絡とってる?」など、仕事に行くと言った日にはすごく不機嫌になります。私はいつもすぐに謝って許してもらっていますが、これは正しいのでしょうか? ある日は彼が「今女の子と電話してるから」と言ってきたので、私は普通に「じゃあ後でメールして」と言うと「妬いた?」など言ってきます。 これは妬いてほしいのでしょうか? 最近は怒らせちゃいけないと、ずっとそればかり考えています。 どうしたらいいのか分からずここに来ました。 どなたか教えてください。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 離れた状態から始まる遠距離恋愛って

    こんばんは。 半年近く、片想い中の相手がいます。彼は、4歳年上で、大学院を卒業し、九州の会社に就職しました。 彼が関西にいたときは、向こうから会う?って言ってきたり、連絡とったりしていたのですが、向こうが冬頃に修士論文が忙しくなり、好きというようなことをほのめかしたのですが、「修士論文が忙しいから付き合えない。前の彼女が忙しいの理由に別れているから」というようなことを言われたので、そこから会ったりする関係は変わらなかったけど、修士論文を書き終えても結局もう一度アタックすることはなく、彼は九州に行ってしまいました。 彼は、今は、まだ向こうに知り合いが少ないせいかよくわかりませんが、今までと同じように、頻繁に連絡を入れてきています(週2くらい)。寂しくなったらいつでも電話してきていいよと言われたりしますが、私からは彼がいないと駄目と思われそうで、怖いので、今のところかけたことはありません。 今、彼は、九州には会社には恋愛に発展しそうな人がいないとか、若い人いないし、結婚できるかな?とか言っていて特に良い人がいないみたいです。 電話の内容は、たわいない話で、向こうの現状とか私の状況とかが中心です。たまに、私に彼氏できたの?と聞いてきたりしていました。また別の日には、どういう気持ちの突然の変化かわかりませんが、もし、俺とお前が遠距離するってなったらする?嫌とか無理とか思う?とか(ちなみに彼は遠距離は大丈夫らしいです)、結婚何歳でしたい?とか彼氏できたら、就職どうするの?とか聞いてきました。でも、結局、聞かれただけで付き合おうとかなったわけではありません。 結構Sな人なんですが、献身的な人がほしいなーとか、もうちょい俺を立ててくれれば、俺となんかあるかもしれんよ?とか言い出したりして、どうしてほしいのか、何が言いたいのかよくわかりません。 こんな人なのですが、真剣に相談するとちゃんと答えてくれて、アドバイスもしっかりしてくれ、そんなところに魅かれて好きになりました。向こうが土地に慣れていないから、今だけの連絡入れてくるんじゃない?慣れたらかけてこなくなるよって他の人から言われて、友達でも連絡取れればいいと思ってましたが、遠距離になってもいいから付き合いたいって思い始めてしまいました。 でも、今の状況では、付き合ってもらえる自信がありません。 彼は、私が彼のことが好きなのは変わってないと思っていそうなので、離れていくことはないって安心しているようにも思えてしまうし、結構こちらにいた時は、女子とも交友が広い人だったので、自分だけじゃなく他の女の子にも連絡を入れているんじゃないかと思うと不安になります。 今の離れた状況でも彼の心をつかむ方法ってあるんでしょうか?

  • 距離をおきたいといわれちゃいました(長文です

    本当に綿仕事ですが、今、私には将来を共にすることを前提としてお付き合いしている人がいます。私が20で、相手が高校2年生。愛知県と北海道の遠距離で、あまり合えない状態です。私はブログをインターネット上に開いています。多分、彼はそれを見たんでしょう。いきなり怒り出し、「理解するのに疲れた」といわれ、何があったかとも教えてくれず、私は即座に原因となりうる人との縁を切りました。しかし、「気持ちの整理がつくまで、連絡を絶つ。距離をおきたい」といわれてしまいました。 信じて彼が落ち着くのを待っていますが、すごく不安です。何かいいアドバイスなどをください

  • 距離を置く彼・・・

    はじめまして、彼から「今、仕事が絶好調ではないのもあるかもしれないけど、彼氏として駄目な行動をしているし、お前の事を大切なのは、わかってるんだけど、頭で考えている事と、行動が伴わない。自分でもどうしたいのかどうかがわからないから、一度距離を置きたい」と言われました。 この話になる経緯は、彼といった海外旅行中に「結婚はいつごろ考えているのか・・・」という話になり、私は軽い気持ちで聞いたのですが、彼は、今仕事でかなり追い詰められた状態だったらしく泣かしてしまいました。でもその時は、仲直りしました。 しかし、旅行後に私は、忙しくなり、彼は逆に少し暇な状態になったらしく、少し遊び心が出てきたようで、私に内緒で他の子と食事にいったりしていたようです。 (しかし、これは携帯を見てわかったのですが、彼から誘ったのではなく、正直女性から誘っていました) 問い詰めて、他の子とこそこそあっていくなら、別れた方がいいと思う。と伝えると 「その子は、一度ご飯にいっただけだし、好きとかじゃない。正直旅行の時に「結婚」って言葉が出て、重たく感じたけど、お前以上に気のあう人はいないし、正直1,2年後にお前との結婚を考えている。でも結婚は慎重にしたいから、ゆっくり付き合っていきたいから、つきあっていこう」と言われましたが、その後、正直(もともとマイペースな人ですが)彼から必死さを感じなくて不安を感じていました。 そんな矢先に冒頭のメールが入り、ショックを受けています。今10日間くらい連絡をとっていません。 もし、内緒で遊んでいた子が気になってきているなら、正直に他の子が気になるからって理由を言ってほしかったです・・・ 本当に好きな彼なので、彼が本当に仕事の事も含め悩んでいる状態なら、答えを待っていても良いのですが、正直女の子に押されて迷っているなら「距離を置く!」って言わないで(前回私から、他の子とコソコソ会うなら別れる!と言っているので)「別れよう」といってくれれば楽なのに。。。と思ってしまいます。 時間が経つにつれ、不安が増しますし、眠れないし食欲もありません。 彼の真意は、みなさんどう感じますか? いったいどのくらいの距離(時間)をとればいいのでしょうか? 率直なご意見をよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    つきあって1ヶ月で相手が転勤になってしまいました。距離にして、関東-中国地方です。 本当だったら、ついていきたかったんですが、同時期に私も人事異動になり、大変忙しくなってしまいました。 現在は、毎日電話&月に1・2回くらい会えるか会えないかくらいのペースです。 今はお互いに将来一緒になりたいと思っていることもあり、「浮気なんかしない」と向こうも私も言っていますが、向こうの環境が周りに若い女の子が多いので、すごく心配です。。 もともと全く浮気性ではないんですけど、基本的に女性にはやさしい人で、見た目もそこそこ良いため、今は周りに子にかっこいいですね、と言われているという話も聞いています。でも、すごく寂しがり屋な人なので、情にほだされて・・・とかいう悪い妄想も広がってしまいます。。 同じような悩みを抱えた方いらっしゃいますか? または、遠距離恋愛専門のサイトをご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 距離をおくっってどのくらいの期間?(長文です)

     付き合って8ヶ月の彼に、距離を置きたいと言われました。彼は30歳、私は28歳なので結婚のことも含めていろいろこれからのことを慎重に考えたいのだと思います。    彼は仕事が忙しく、肉体的にも精神的にも疲れていたのだと思います。そんな彼をおもいやってあげることができなくて、会いたいばっかりだった私を反省しています。   7月の終わりに喧嘩をし、一週間、間をおいて話し合いました。私が反省したことを彼に話し、修復したいと言ったところ、彼は「距離を置きたい」と。そして私への気持もさめていると言われました。それなら距離を置くのは意味がないし、逆に曖昧な時間は苦しいだけだと思い、「今ここでふってくれたらいい」と話しました。彼は「時間を置けばいいところばかり思い出すだろ、俺は前向きなのに」と言いました。でも、待たせて良い結果になるとは限らないから、次に目を向けてもいいとも言われました。とにかくいつになるかはわからないけど、私のいいところがみえたら彼が連絡することになりました。  あれから2週間。私も、冷静に別れを考えれる時もあれば、悲しくて涙が止まれなくなる時もあります。友達は、彼があの日にふらずに距離を置くと言ったのは、悪者に為らない為で、このままなにも連絡がないままだよ、とも言います。(自然消滅?)  一体、距離をおくってどのくれいの期間のことをいうのですか?追いつめてしまったことを反省して、私は彼から連絡がくるまで待つ覚悟を決めました。それが今までできなかった彼へのおもいやりでもあると思うからです。ただ、何年も待つことはさすがにできません。   心が乱れていて、文書も大変乱れてしまいました。最後まで読んで下さってありがとうございます。        

  • 遠距離恋愛中の彼女…(長文です)

    現在遠距離恋愛中の彼女がいてます。 付き合って3ヶ月、遠距離1ヶ月です。 僕が29歳、彼女が24歳で、彼女がずっと実家に戻りたかったみたいで、 やりたい仕事を地元で見つけて戻りました。 戻ってから転職、その他に忙しかったみたいで、出発する前は毎日連絡を取り合っていたのですが、ほとんど連絡がなくなってしまいました。 その事に関して僕がイライラして連絡して欲しいという事でケンカもしてしまい、仲直りはしました。 僕は彼女との今後を考えて、 「あまりにも連絡なさすぎてこのままじゃお互いダメになるよ、  毎日、何時間とは言わないけど、最低どっちか寝る前におやすみ  のメールだけはしよう」 と提案しました。 彼女の返事は「おやすみメールぐらいなら余裕しょ。」と… 言い方にカチンときましたが、あんまり言うとまたケンカになりかねないのでそのままにしておきました。 こっちから昼や夕方にメールしても、夜寝る前におやすみメールと一緒に短い答えだけ返信してきたり、最悪、「おやすみ」だけ入ってる日もあります。 今のままでは先行き不安で、しかも彼女の態度が 冷めてきてるのかなとも感じます。 遠距離なる前までは毎日頻繁に連絡取ってましたし、ケンカする前までは今みたいにここまで酷くはなかったのですが… ちなみに遠距離は無期限でいつ一緒になれるかは分かりません。 彼女が実家に戻って、免許を取って、新車を購入して、家族と地元が大好きな彼女です。 一緒になれたとしてもおそらく3,4年は無理かなぁって感じです。 こんな関係で続くとは思わないです。どうすればいいんでしょうか? 彼女の事は本当に好きで大切な人なのですが、最近彼女の応対に対して疲れてきてるのもあります。 少し距離置いて考えた方がいいのかなとも思います。