• 締切済み

CDをISO化して焼く方法

DVDなどはバックアップとしてISO化して まったくのクローンを作れるのですが それをCDでやろうとした場合、ISO化は出来たんですが ライディングがうまくいきません。 よいフリーソフト、方法はないでしょうか? ちなみにCDはwaveファイル(いわゆる一般的な音楽CDです)です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• cute2000
回答No.2

私の認識に絶対の自信があるわけではありませんが。 ISOイメージとはISO9660形式、あるいはそれに準拠した形式で作成されたデータCDをイメージ化したもの。 CD-DA形式の音楽CDはISOイメージにはなりえない。 と思っています。 そのISOイメージは音楽CDから作成したのですか? パソコンの中にあるWAVファイルをISOイメージ化したものですか? そのISOイメージをDAEMON Tools等でマウントして、再生せずに開いたら何が見えますか? もしTrack01.cda等が見えれば音楽CDですが、WAVファイルが見える場合は音楽CDではなく単にWAVファイルを焼いたISO9660のデータCDです。 WAVファイル=音楽CDではありません。 一般的には音楽CDをイメージ化すると、音楽データのファイルとトラック情報のファイルの二つのファイルになります。

yuidish
質問者

お礼

今回は、音楽CDをISO化してしましました。 たまたまCDのコピーソフトがなかったので・・・・。 いちおうISO化できました。 厳しそうなので、ちゃんとCD専用ソフト使います。 色々とありがとうございます。

noname#116330
noname#116330
回答No.1

CDを焼く(コピー)のにそんな面倒臭いことをするんですね。 私はシンプルに CD Manipulator を利用しています。(笑)  質問者様のご希望のソフトは下記のようなものではないでしょうか?  http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/825isorec/isorec.html

yuidish
質問者

お礼

今回は、音楽CDをISO化してしましました。 たまたまCDのコピーソフトがなかったので・・・・。 いちおうISO化できました。 厳しそうなので、ちゃんとCD専用ソフト使います。 色々とありがとうございます。 ソフトの情報もありがとうございました。