• ベストアンサー

おすすめのパソコンメーカーはどこですか?

パソコンが古くなったので 新しく購入を考えております。 今までは富士通のFMVシリーズのデスクトップだったのですが よくハードデスクが故障するため 他のメーカーで考えてます。 機能はテレビなどの複雑な機能は付いていないもので でもしかし、フォトショップ、イラストレーター、CADなどの 重いソフトが心地よく使えるものを希望しています。 14、15万前後で(もっと安くてもOK) おすすめのデスクトップパソコンがあれば教えてくれると とても嬉しいです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akyura17
回答No.6

それ位の使い方だと10万以下で購入できると思いますよ。私自身はソニー以外は良いと思いますソニーは1度使って自分のとこ以外のソフトを入れてもついずらいしとこがあります、後今使ってるパソは東芝とNECですがサポートは日本だとどこも同じですよ1年で無料切れますしだから、パソコンはどこを買っても一緒だと思いますだから、いかに安く買うかですよその中で薦めるとすれば画面で東芝、ですかね

rena557
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 やっぱり、ソニーってデザインだけっていうイメージはありますよね。 今のところNECのバリュースターがいいのかなーと思ってみたり・・・ 東芝はたしかにノートですよね。 でもいろいろやる場合はやはりデスクトップがいいな~と思いました。 参考になります。ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• akyura17
回答No.7

ごめんなさい、東芝はデスクットプはないですね^::デスクットプだとNECでしょう水冷式もあり静かですから。

• akyura17
回答No.5

デスクットップで14.5万円も出すのでしたら今ではいいパソコンが来ますよ。XPですか?VISTAですか?サポートを考えるならXP、7に移行ならVISTAでしょうCPUのDUO2搭載でも安く購入できますしお勧めはエーサーかHPでしょ同じクラスでも他のメーカーより安いですよ。それと用途はなんでしょうか?用途によってメモリーとかグラフィックと変わりますし、14~5万じゃなくとも良いかもですよ。

参考URL:
http://kakaku.com/pc/
rena557
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今はXPです。日本以外のメーカーだとサポートが不安です。 たまにパソコンが動かなくなったときは サポートによく電話することがありますので。 用途はメール、インターネット(オークション出品も含) これから入れる予定では、 イラストレーター、フォトショップ、もしかするとCADも・・・と いう感じです。容量が必要だと思うのでもちろんデスクトップで 考えてます。 日本のメーカーではどこがマトモだと思いますか?

noname#140925
noname#140925
回答No.4

貴方がメーカーサポートを必要としないレベルなら、海外系のメーカーでも良いと思います。 DELLのサポートに電話かけて日本語が通じる筈、とか甘い考え捨てられるのならDELLでも大丈夫でしょう。 でも、品質的に価格相応なのでお勧めしませんけど。 EPSON Direct辺りで買えば、価格も手頃でサポートも良いと思いますが。 富士通は昔のソーテック並に酷いメーカーだと思いますので、私的には避けるべきメーカーの筆頭にあげたい所ですね。 最近は少しはマシなのかもしれませんが・・・それならONKYOに吸収されて中身が別物になってるソーテックの方が遥かに良さそうな気がします。 また、サポート不要なら、ショップブランドPCにしてしまう、と言う手もあります。 拡張性を考えると、これが一番お徳でしょう。 ただし、本当にハード故障くらいしか対応してくれませんので・・・ なお、特に海外系メーカーに関しては、個人向けと企業向けでは品質やサポート対応が別物だったりしますので、企業向けのを会社で使っているのを基準に考えると、落差が激しい場合がありますので要注意です。

rena557
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サポートはたまに必要なときもあるので 海外メーカーは自信がないかも・・・です。 富士通はやはり微妙ですよね。 SONYかNECあたりがいいんでしょうか。 いろいろ検討してみます。ありがとうございます。

• Microstar
回答No.3

やはり、世界を相手にしたPCメーカーがよい気がします。つまり、世界に鍛えられているメーカーがよいです。 その上、メンテナンスしやすいPCメーカーがよいです。 HDDを取り出しやすPCがよいです。 日本製よりもHP、Lenovoあたりでしょうか。割と丈夫ですよ。 会社で使っていますが、故障率から見て富士通よりは少ないですよ。

rena557
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、海外メーカーですか・・・ でもパソコンに詳しいわけではないので サポートはたまに必要です。 詳しかったら海外メーカーでもいいんですけど。 一応調べてみます。ありがとうございます。

• mimimotti
回答No.2
rena557
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 富士通のパソコン2回続けて買って 2回とも、ハードデスクが壊れたんですけど。。。 3度目の故障もありそうな気がして、、、 SONYはたしかに良さそうですね。 ハードデスクが小さいのでネットやメールならいいけど いろいろ使う場合どうなのかな?とか。 Y田電気に行くと、NECのパソコンがやたらとあるんですけど NECでもいいのかな。とか。 悩むところです。 URL参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

回答No.1

基本的にパソコンは早くて、快適で、どんなソフトでもこなせるようにすると比例して値段も上がっていくものです 予算が14~15万円だとそれに見合った性能のものになります フォトショップやイラストレーターであれば最近の高性能PCで14~15万円程度のパソコンなら問題ないかと思われます ただしCADの場合、3DCADを行う場合は特に性能の高いPCが必要となる場合があります 3DCADを本当に快適に利用したいと思うと20万円前後はかけたほうがよろしいかと思います 当然14~15万円程度でも作れなくはないですが、それなりにもたつき感が出てしまいます どんなPCソフトでも動作環境が掲示されています が、それはあくまで動かす上で必要最低限のスペックです なのでそれ以上の性能が必要と言うことをお忘れないように

rena557
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりCADまでやるとなると それなりのものが必要ですよね~. そうですか・・・参考になりました。 ありがとうございます。