• ベストアンサー

アスペルガー症候群。難しい問題で八方塞です…。長文です。

himecyan25の回答

回答No.3

医療費の件は自立支援制度のことでしょうか? 該当病名があれば、申請はできます。 まず病院の医療相談室で相談して、大丈夫そうなら 先生へ診断書を依頼して、申請して受理されれば 医療機関での窓口負担は1割になります。 大きな問題についてですが、順序を決めて解決する方がいいと思います。 お兄さんの方は、暴力を振るっているようですが 親御さんが身の危険を感じたりこのままでは良くないと思うなら 精神科の病院へ入院されたほうが良いと思います。 弟さんの問題はお兄さんの問題を解決して、 環境が変わった様子をみて判断してはいかがですか?