• 締切済み

無線LANについて

今NECのノートPC LAVIE Lを友達に借り無線LAN手続きをしているのですが、インターネットに繋がりません。 無線LANはバッファローのWHR-G54SでノートPCに指しているのはプラネックスのGW-US51Miniです。 この組み合わせで前はxlinkkaiが出来ていたのでできるかなと思っていたのですが、無理なんでしょうか? できれば今ある手持ちでノートPCを無線化したいんですが・・・ 無理なら何を買えばいいでしょうか?教えて下さいm(_ _)m

みんなの回答

• ooi_ocha
回答No.2

>GW-US51Mini と言う型番がプラネックスにないのですが、似ている型番で言うと GW-US54Mini2Gがあります。この機種の場合、クライアントモード、 ソフトAPモード、XLink Kaiモードと何れも使えるようです。正しくセット アップすればの話ですけど。

syadou1019
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多分その品番だと思います。 おっしゃるとおり正しくセットしていればこの製品達でも インターネットできると思うのですが、その設定がうまくいって ません・・・ 一応プラネックスは無線LANを認識しているようですが インターネットを開くとオフラインです接続しますか?と でて繋がりません・・・・

• violet430
回答No.1

>この組み合わせで前はxlinkkaiが出来ていた 以前と違う点は何ですか? 何も変えていないなら故障ではないですか?

syadou1019
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恐らく製品の設定がうまく行ってないと思います・・・ できれば教えて頂けませんか?