• ベストアンサー

HIPHOP調の服装について

いま、HIPHOP調の服を探しているのですが、ただいま中学三年生になり、やっとおしゃれに興味を持ち始めた男ですw ですので、まったくわかりませんw いや、本当に、ちのぱんって何?とかです。この前やっとパーカーが何か知りましたw と、まあかなり末期なので、できればブランドとかじゃ無くて「こんな色のこんな服で」みたいな感じで教えていただけると嬉しいです。 個人的には、白、黒、赤と恐ろしく普通な色が良いのですが・・・ それと、HIPHOPダンスもやっているので、踊れる服装ならなお良しです。 どうぞよろしくお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.1

EXILEを参考にしたらいいですよ。よくテレビとかにも出てるし。 ネックレス、ピアス、ベースボールキャップ(できればNEW ERA)は基本でしょう。ドンキやネットで数千円で安く買えますよ。 http://retardzone.com/2007/12/05/allen-iverson-arrested-on-suspected-toddler-fighting-charges/ ここにあるアイバーソンみたいにデカい白Tにデカいジーンズ、 白のバッシュ(特にNIKEのエアフォースワン)かティンバーランドのブーツが基本です。 ダンサーをアピールしたいなら基本はコレです 夏 http://www.youtube.com/watch?v=FgxFfPw3gSA 冬はこれに灰色か黒のパーカ着るだけ、です。 どうせ中学生ならカネは無いので、まずはNIKEやティンバーじゃなくてコンバースのオールスターの黒か白(3,4000円)買って、 他もユニクロでいいと思います。 セットアップジャージは アバクロで1万5000円ぐらい http://www.11298.com/shop_product/search.php?search=%83o%81%5B%83Q%83%93%93%C1%89%BF%81%99&orname=pcompany イオンとかで1万円ぐらいであるでしょう。 カーゴパンツ http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_fashion/w006581.htm チノパンツ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%8E%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%84

silver-bb
質問者

お礼

とても詳しく書いていただき、ありがとうございます。 ピアスは勇気ないのでやめますが、その他は試してみたいです。 説明等も入れていただき、とても良かったです。 本当にありがとうございます^^

その他の回答 (2)

  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.3

http://www.youtube.com/watch?v=SP8e3iJ8Isw&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=1ZcNMgcJAj8&feature=fvw こういうの見ててもリアルな黒人やダンサーは本当にシンプルですよ。 こういうのでいいと思いますよ。

silver-bb
質問者

お礼

確かにシンプルですね・・・ なんか、難しく考えすぎてるのかもしれませんね、俺w とても参考になります。ありがとうございました^^

  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.2

オススメはまず何とかして2,3万は手に入れとく。 中三なら受験までガンバって勉強して後で 親にねだればいいでしょう。 コンバースオールスターと、NEW ERAの帽子を店でチェックしといて、実際にはネットで買うと安くていい。この2つあればストリートスタイルになってくので。ピアスやネックレスはフェイクのシルバーやダイヤにする。Tシャツやジーンズはユニクロ。 そんである程度お金が貯まったら、ブーツやワークシャツを買うようにする。

silver-bb
質問者

お礼

親は多分くれないと思いますw 帽子や靴はとても良いです。でも、ピアス・・・ 穴なんかあける勇気ありませんw でも、色々と参考になりました。 ありがとうございますね^^

関連するQ&A

  • 服装に悩んでいます><;

    オシャレがしたい!!!!>< 私の簡単な特徴は・・・・・・・ ・濃い目の顔…。芸能人で例えるなら小島聖さんや、倉科カナです…。 ・顔はブルーベース。 イエローベースではありません。緑、黄色、オレンジ、ベージュ、茶色といった優しい感じの色が似合いません。 ・黒髪セミロング ・ややぽっちゃりしてる(身長157 体重54) ・好きな色は黒、赤、紫、白。 以上が私の簡単な特徴です。 ただ私のこだわりとして、黒のニーハイソックスを毎日履いてます>< こだわりというか、本当にニーハイが大好きなんです!!実はアニメオタクなんです>< アニメの影響からかニーハイがとにかく大好きで、靴下に関しては黒のニーハイしか履きません!柄物のニーハイとか色々ありますが、黒が好きなんです! でも最近、姉に「お前はニーハイしか履かないからお洒落じゃないんだよ!オシャレしたいならまずはニーハイ辞めるべき!」と、相手にしてくれません。。。 黒のニーハイを貫き通して、どうしてもオシャレしたいのですが 何を着たらいいでしょうか? 原宿を歩いてそうな雑誌に載りそうなぐらいオシャレでなくていいのです…。 ただ普通のオシャレがしたいのです。(写真参照)でも雑誌なんかを見ていいなぁーっと思った服装とかチェックするんですが最近はみんな茶髪なんです。 写真を見てもらいたいのですが、この黒のセーターだって「茶髪だから似合うんだよう…。」と思ってしまいます。。 過去に茶髪に染めたこともあるのですが、あまりの不評にすぐに黒髪したのが懐かしいです。。 黒ニーハイと黒髪の場合、どういう服装が似合うでしょうか?!>< 写真のような普通の服装がいいのですが、「これ以外にこんな服どう?!★」という服装あれば教えてください!

  • 私に似合いそうな服装を教えてください。

    こんばんは。15歳女性です。夜遅くに失礼します。 今まであまりオシャレに興味がなかった私ですが、これからの秋オシャレしてみたいなー、と思いましたが、ほとんど知識がないので質問させていただきました。 私の体型は、158cmの51kgで、細くも太くもない感じなのですが、バストはEカップ(トップが82)、ウエストは60~63くらい、ヒップは90で、フリフリした服や、裾の長い福を着ると胸とお尻のところで盛りあがってしまい、とても太く見えてしまいます(特にお尻は縦にも横にも大きくて困っています)。 美人ではないですが大人っぽい顔つきなので、できれば服装も大人っぽい方がいいかな~?と思っています。 系統はあまりわかりませんが、前はセブンティーンなどを買っていました。今は雑誌は見ていません。 極端に派出な服や、ブランドを強調した服は苦手です。 色は黒が似合うと言われたことが何度かあります。 あと、もしよろしければ制服の着方の方も考えていただけませんか? 紺プリーツと白Yシャツは絶対で、靴下は白なら自由、上着(ベスト、カーデ、パーカーなど)、髪形も自由です。 以前長めのベストを着ていたら太めに見える感じがしたので、短めの方がよいのでしょうか? うまく文章になっていない部分があったらごめんなさい。 どれか思いついたもののことだけでも助かりますのでお願いします。

  • ディズニーに行く服装

    ディズニーに行く服装 高1女子です。 土日に家族とディズニーランドとシーに行く予定です。 どんなファッションで行けばいいでしょうか? 楽チンで動きやすい服がいいです。 あと田舎者なのであまり浮かない服の方が…w ちなみにカジュアルな服装が多いです。 ◎持っている服 スキニー 短パン 黒のサルエル ヒッコリーサロペ(長)黒サロペ(短)   ミッキーの半袖Tシャツ3枚(普通の半袖は持っていませんw) 黒のロングカーデ グレーのロングカーデ 紫のユニクロのパーカー チェックシャツ(青系) 靴は ピンクと黒のグツめハイカットスニーカー コンバースのスニーカー(黒と白) はきつぶしたヴェッジサンダル(黒) トングサンダル グラディエーター(こげ茶)  

  • 服装についてお願いします

    服装のことなんですが、最近自分に何が本当に似合うのか分かりません。。。 私は上品なお嬢様系のファッションが好きです。(例えるなら海老ちゃんみたいな)美しいものを着ていつも心と服装が美しくありたいからです。オシャレをしていると気持ちがいいからです。色もパステル色が多くピンク、白を多く着ています。綺麗な色が大好きなんです。 ジャケット、ブラウス、スカートのスタイルが多いです。 彼自信もキレイ目なのですが「これなんか着てみるきない?^^」と二人でショッピングをしていると、カジュアルな洋服をさりげなく進めてきます。この前はギャル服で、色の濃い(黒、グレー、紫)パーカーとかショートパンツ、ズボン、ミニスカートとかを進められました。 私は今の自分とまったく逆の格好をすることに抵抗を感じてしまいました。 ちょっと彼の前で試着してみました。 似合ってるみたいで彼はすごく喜んでくれました。「こっちの方が似合うと思うよ^^」と言ってました。彼はだからと言って強制はしてきません。優しい彼です。 私はギャル服を嫌いでも馬鹿にしてるわけでもありません。私も若い時は着ていましたので。 彼の気持にも答えたいけど今の自分を変える気がして抵抗があります。 あと、気になるのは、私は親友から「もっと楽なカッコしてみたら?^^」と言われたことがあります。親友もやっぱりカジュアルな洋服を進めてきました。 私はもしかして自分を知っているようで知っていないのでしょうか?

  • 面接の服装…?

    ただいま就活中の女子です。 面接の服装で悩んでいます。 普段着で来てください(スーツ禁止)という指定があったので… たぶん普段の服装を見るためにそう指定したのだと思いますが、私の普段着といえば、シンプルな黒のパーカーを羽織って下はミニスカート(例えばチェック柄)、という感じですが本当にこんな服で行っていいのか不安です。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 結婚式の服装

    来月友達の結婚式があります。 服装なんですが、今までは黒を着てたのですが、他の色を着ようかと迷ってます。 画像の服なら白すぎですかね

  • 初デートの服装★意見聞かせてくださいっ!

    初デートの服装★意見聞かせてくださいっ! 彼氏と初デートをするのですが... どの服を着ていくか迷っています。 いつもの服は中3なのでけっこうハデな色とかの服が多くどちらかというと いまどきの女の子が着る、ハデな服装です。 デートなのでかわいさとか大人っぽさとかやっぱり必要でしょうか? けどそのような服は持ってません。 なのでいつも通りの服で行こうかなと思っています。 今のところ、上はパッションピンクのTシャツに黒×白の半袖のパーカー、 下はメイサイのショートパンツをはいていこうかなと思っているのですが どうですかね...? 1番迷ってるのが靴です。 白の厚底サンダルにしようかなと思ってます。 スニーカーの方がいいですか...? けっこう遠いところまで行くので足が痛みそうで心配です。 でもサンダルの方が夏らしいし... そのような点で迷っています。 みなさんのご意見を聞かせてください★ 長文失礼しました。

  • 白のスニーカーに合う服装

    http://www.converse.co.jp/products/shoes/chevron/standard/cvs_chevron_x.html これの白色の靴を持っているのですが(性格には★マークのところが黄緑色) 最初は運動靴として買ったつもりが、 履きやすいし色もかわいいので休日など出かける時に履きたいと思っています。 しかし、白の靴を買ったのは初めてなので、 服装はどうすればいいのか迷っています。 今はジーパンを穿いているのですが、季節的に暑くなってきたし、 膝丈までの黒ズボンや カーキ色の七部ぐらいのズボンを穿いたりしたいのですが、変でしょうか? 上の服はパーカーとかにしてます。 このほかに何かいい服の合わせ方などないでしょうか? 何も考えずに買ってしまったことにとてもショックです…。 ちなみにわたしは高校生の女子で身長は155です。 何か参考になるようなことがあればなんでも教えてくれると嬉しいです。

  • 真っ黒な服装(女性の方に質問です。)

    真っ黒な服装ってどうでしょうか? 僕はいつも私服でも出勤でもEXILEが着てそうな格好してます。 靴は革靴しか(黒)持ってませんし、殆ど、全身黒でワンポイント(マフラーやハンカチ)で赤を入れるのが好きです。 着たとしても原色の赤か黒か白で合わせます。 好きなブランドはVERSACEです。 無駄のない格好が大好きです。 女性の方に質問です。真っ黒な服装ってどうでしょうか? 格好いいとか、あまり好きじゃ無いとか意見下さい。 因みに僕は24歳です。

  • お見合いうけする女性の服装・・・おしえてください

    こんばんわ。 私は30代女性です。 これまで何度かお見合いをしたことがあるのですが、その際に仲人さんい注意を受けました。 曰く、もっと華やかな服を着なさい、とのことでした。 私はグレイのVニット、黒のスカート、黒ブーツ、アクセサリーはつけてませんでした。 季節的に冬なので黒っぽい服装になりがちですが、お見合いの際は明るい色の服(赤やピンク系)のほうがいいのでしょうか? 写真は赤色の服のほうがいいと聞きました。 また、髪はアップのほうが印象が良いと聞きますが・・・。 個人によって、合う合わないがあるでしょうが、ごく一般的に男性ウケがいい服装が知りたいです。 服装の好みは男性と女性では違うと思うので、教えて頂ければ参考にしたいです。 お願い致します。

専門家に質問してみよう