• 締切済み

仙台で体験できるところ

 修学旅行で子どもが仙台に言ったときに,体験できるもの(工場見学,ものづくり等)があったら教えてください。

みんなの回答

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

キリンビール仙台工場 http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/sendai/ 名取市になりますが,サッポロビール仙台工場 http://www.sapporobeer.jp/brewery/Sendai/sendai.html 秋保工芸の里でも独楽の絵付けなどをやっているようですので,問い合わせてみては. http://www.siip.city.sendai.jp/kankokoryu/pointnojoho/point19.html 笹かまぼこの工場見学や自分で作ることも出来るようです.「笹かま館」をご覧下さい. http://www.sendaimeiten.com/kanezaki/

HAT
質問者

お礼

ありがとうございます。 仙台駅近辺には何かないのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 四国or淡路で体験・工場見学

    12月の上旬に、日帰りか1泊で旅行に行こうと思っています。 徳島に住んでいるので、近隣の他県に行きたいと思っているのですが、 大阪や神戸といった街で買い物というのではなく、 ものづくりの体験や、工場見学ができたらなぁと思っています。 以前、愛媛のアサヒビール工場や、砥部焼きの絵付けをしたことがあって、 またそのような体験ができたらと思い、ここで質問させていただきました。

  • 幼稚園児の地域での体験学習。

    こんにちは。 私は都内(港区)の幼稚園に勤務しているものです。 年長組(5・6歳)の子どもたちに、体験学習と称して 地域のレストラン(などの飲食施設)のキッチンを見学して実際に何か作る体験をさせたいと思っております。 昨年度までは宅配ピザ屋さんにお世話になり、実際に生地を伸ばしたりトッピングをさせていただいていたのですが、今年度より先方のお時間と値段の都合により、できなくなってしまいました。´ー` そこで・・・皆様にお尋ねしたいのですが・・・ 港区の三田、南麻布周辺でこのような厨房見学/体験(ものづくり)をさせてくれそうなところがありましたら、是非教えていただきたいのです。 私も色々なところに問い合わせているのですが、no luckといったところです。 よろしくおねがいいたします!!

  • 仙台市の中学校の修学旅行の時期は

    よろしくお願いいたします。 仙台市の中学校の修学旅行の時期は、一般的に何月ごろでしょうか? 子供を転校させるタイミングで迷っています。  

  • おすすめの体験や工場見学

    関西在住です。今までにした、何かを作る体験や工場見学など全般に関して、これはおもしろかったという体験があれば教えていただきたいです。幅広くどんなものでもかまいません。よろしくお願いします!

  • 京都を体験したい

    8月12日より二泊三日、家族で京都に旅行します。こども達(中一と小四)は初めてです。夏休みの宿題も出ています。(旅行に行った所についての調べ学習。)一日は例によって、金閣寺、銀閣寺、竜安寺、京都御所など有名な所を見せます。  ただ、寺社を見学するだけではつまらないと思います。観光ガイドには溢れんばかりの情報の山。舞妓の体験、和菓子の制作など面白そうな体験もあります。ただその中でこれぞ一押し(もちろん安心して利用できるという意味も含めて)という所があったらぜひ、教えてください。その他こども達にとって、これはお勧めするという見学場所、食べ物などがありましたら教えてください。

  • 仙台から山口へ

    2月25日の受験のため山口大学へ向かいます。 なるべく安く向かいたいと思いますが、どのように行くのがよいでしょうか。 現在、仙台から東京か大阪まで夜行バスにのり、その後新幹線で向かおうと考えています。 新幹線は修学旅行で1回、飛行機には乗ったことがありませんので、どのように行けばいいのかまるでわかりません。 できるだけ詳しく教えていただければと思います。 学割は発行できると思います。 よろしくお願いします。

  • 京都に修学旅行!!舞妓体験をしたいのですが。。。

    12月10日から14日まで、関東関西に修学旅行です。12日は京都を自由行動なので、班の皆と舞妓さんを体験しようということになりました。いろいろ検索して調べてみてるんですけどよく分かりません。。。(-_-;) そこで、皆さんに質問です!! 安くて・サービス良い、修学旅行生向きみたいな、舞妓さん体験できるお店ありませんか!?(ちょっと望みすぎ!?)一生に一度の修学旅行だし、HAPPYに過ごしたいので。。。 京都に住んでいらっしゃる方、舞妓さんを体験なさった方、修学旅行で京都に行った高校生の方!!どうか宜しくおねがいしま~す。

  • 奈良で体験学習できるところを・・

    中学の娘が修学旅行に行きます。グループで何か体験しないといけないらしく困ってます。 奈良で体験学習できるところを教えてください。 工芸品とかあればいいですね。よろしくお願いします。

  • ものづくり体験で楽しかったもの。

    調べてみるといろいろなものづくり体験があるな、と思ったのですがやってみておもしろかったものや、ちょっとほかになさそうなものってありますか?

  • 仙台で2歳の子連れレストラン探してます

    3月28日に仙台に友達と旅行に行きます。 子供はうちの2歳(なったばかり)の子供ひとりです。 仙台の街中で、おしゃれな雰囲気もあって、子供も連れて行けるようなレストランを探しています。難しいと思いますが・・・。 お昼と夜の両方探しています。 旅行まで日がないですが、教えていただけるととても助かります。 よろしくお願いします。