• 締切済み

SNMPでCPUの利用率を取れる?

標準のSNMPでCPUの利用率を取れるでしょうか? また、CPUの温度とか、HDの空き容量とかはどうでしょう? ある本を読むと取れると書いてあるのですが、↓あたりを見ると、該当する項目がないのですが・・・。 http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/snmp03/01.html

みんなの回答

• okg00
回答No.1

RFC1514で定義されている「HOST RESOURCE」なら [CPU利用率] hrProcessorLoad http://oasis.halfmoon.jp/other-pc/mrtg/index.html http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=23892&forum=10 CPU温度なんかは拡張されているのを使えばOKです。 http://www.wtcs.org/informant/products.htm#MBM