• 締切済み

SNMPを利用してL3スイッチのメモリ使用率を取得するには

アライドテレシスのL3スイッチ「CentreCOM 9924T/4SP」を利用しています。 SNMPマネージャからCPUの使用率等に関しては取得できておりますがどのようにOIDを指定すればよいかわからず、メモリに関する情報を取得ができずに困っております。 MIBブラウザなどでMIBを読み込むと free memory「1.3.6.1.4.1.207.8.4.4.3.7.1」となっております。 CPUの場合と同様に搭載数によって語尾に何かしら付加する必要が考えられますがどのようなものでしょうか。 ご存知の方、教えて頂けると幸いです。

みんなの回答

noname#96023
noname#96023
回答No.1

snmpwalk等で周辺のMIBをまとめて取得して見てはいかがでしょうか? ちなみにアライドの別機種でMIBのバグ見つけちゃいました。いま、修正版ファーム待ちです。