• ベストアンサー

au Eメールの受信料

auのWINの機種で、Eメールの30KBぐらいの添付だったら 受信料いくらぐらいですか? ダブル定額に入っている場合とダブル定額ライトに入っている場合を 教えて下さい! お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goook
回答No.2

1パケットの具体的な中身は128バイトのデータ。 128バイトというと、64文字に相当。 しかし付加情報を含むため=64文字で換算するわけにはいきません。 単純に30KBだと240パケット×0.084=20.16円程度です。 http://7aqua.com/pac/ パケット定額で何が自分に合っているか知りたいのであれば、賢い加入の仕方はあらかじめ加入しないで、毎月25日位にezwebでどれ位のパケットを使用しているか確認するんです。 あまり使っていないならライト、使ってるならダブル定額って形です。 ドコモでは出来ませんがauの場合は、月途中から加入した場合、遡って計算してくれるのであらかじめ加入する必要がありません。 月後半で使用料に合わせて加入して、当月に翌月解除しておけば常に月後半で加入出来る体制が取れますよ。 あまり月末過ぎると翌月からの適用になってしまいますので注意してください。

noname#145795
質問者

お礼

わかりやすく教えてくれてありがとうございます! そうですか。パケットとかぜんぜんわからなくて汗 その点は注意しなきゃいけないですね。

その他の回答 (1)

• martin55
回答No.1

auのダブル定額ライトの場合だと12500パケまでは1000円で行けます 30KBとなると約235パケなので気にする程でもないと思いますよ

noname#145795
質問者

お礼

お礼遅くなってすみませんm(_ _)m ありがとうございましたV(^-^)V