• ベストアンサー

auのダブル定額ライトのメール受信料

auのダブル定額ライトのメール受信料は、いくらですか? (メールは文章のみの50文字程度) また、プランSSの無料通話分はメール代とかには、使えないのですか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amu4776
回答No.1

ダブル定額ライトは1パケット0.08円です。 50文字であれば、0.2円ぐらいでしょうか URLを参考にしてください。 >プランSSの無料通話分はメール代とかには。。 こういうサービスはやっていません それを求めるならDoCoMoです。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/packet_waribiki/ryokin_meyasu.html
red-star-t
質問者

お礼

ありがとうございます!例のURLですが、送信のことは書いてありますが、受信の事は書いてありませんでしたが

その他の回答 (2)

• 19yumi85
回答No.3

>なら1通0.2円なら送受信あわせて0.4と言う事ですか? あなたが、誰かに文章のみ50文字程度のメールを「送信」する時に0.2円程度。 あなたが、誰かから文章のみ50文字程度のメールを「受信」する時に0.2円程度。 1通のメールのやり取りでの料金は↑のようになります。 送受信あわせて、ということがいまいち理解できませんが…。

• amu4776
回答No.2

送受信で料金の差異はありません。

red-star-t
質問者

お礼

ありがとうございます。なら1通0.2円なら送受信あわせて0.4と言う事ですか?