• 締切済み

一定箇所に表示される画像について

ホームページのトップページで、サイトを立ち上げた際に 一定箇所で固定される画像(サブページ)を作りたいのですが どう作ったらいいかわからず困っています。どなたか知ってらっしゃる 方がいましたらご指導下さい。下記は参考サイトです。 来場予約ができる画像が一定箇所にでています。 http://www.pf-yamate.com/

  • CSS
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • momora365
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

CSSの position:absolute; などで固定表示する方法が一番簡単な方法だと思いま す。固定部分の位置はブラウザの左上から 上に80ピクセル左に80ピクセルの位置で 固定しています。 「left: 80px; top: 80px; 」 参考までソースを張っておきますね。 -------------------------------------------------------- <html> <head> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=utf-8" /> <style type="text/css"> #item1 { background-color: #66CCFF; margin: 0px; padding: 0px; height: 2500px; width: 800px; position: static; } #item2 { position:fixed; left: 80px; top: 80px; margin: 0px; padding: 0px; width: 200px; background-color: #FFFFFF; height: 200px; border: medium dotted #FF9900; /* IE5 later && javascript-on */ position: expression('absolute'); top: expression((documentElement.scrollTop || document.body.scrollTop) + 80 + 'px'); left: expression((documentElement.scrollLeft || document.body.scrollLeft) + 80 + 'px'); } </style> </head> <body> <div id="item1">aaa</div> <div id="item2">aaaa</div> </body> -----------------------------------------------------------

参考URL:
http://archiva.jp/web/html-css/position-fixed_on_IE.html
  • nori_007
  • ベストアンサー率35% (369/1048)
回答No.1

下記サイトを確認しましたが、何処を指しているのか分かりませんでした。 >一定箇所で固定される画像(サブページ)を作りたいのですが 基本、バックグランド画像にして固定するとか、CSS で固定することになると思います。まずは希望するサイトのソースを読むことをお勧めします。 ソースを見ることが出来るので、一番確実な方法だと思います。

関連するQ&A

  • ホームページビルダー 画像 表示されない

    ホームページビルダーを用いてホームページを作成しました。 http://waterbus.web.fc2.com/top.html このサイトなんですが、見てもらったらわかるように、トップページは何の問題もないのですが、 こちらのLiveというページで画像がなぜか表示されません。 http://waterbus.web.fc2.com/live.html ネットで検索して、考えられることは全て確認してみましたが、問題ないように感じます。HPスペースの容量もまだ十分残っています。 第一、ページの左はしにあるメニューリストは、トップページのあるものと同じものを読み込んで使用しているので、表示されないわけがないのに・・・・ どなたか、解決策を教えていただけないでしょうか。。。 ひとつひとつ試していきますので、よろしくおねがいします。

  • 画像が出ない

    以前にも質問したのですが、その後直すことができず困っていますので、状況を書き加えて質問させてください。 HPビルダー10で製作しましたが、HPのURLで確認すると、トップページの画像が全く表示されません。また、URLに/index.htmlを書き加えると正常に表示されます。 サブページは正常に確認できます。 サブページから、トップページに移動すると画像が見えます。 何がいけないのでしょうか? お心当たりのある方、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 画像をゆっくりと切り替える方法

    ホームページを作成しているのですが、トップページの画像を何枚かの写真で切り替わるようにしたいと考えています。写真の切り替えは下記URL(1)のサイトなどで作成できますが、下記URL(2)のように切り替わるときにゆっくりと次の写真に切り替わるようにするにはどうすればいいのでしょうか? ご教授のほど、よろしくお願いします。 URL(1)「画像加工編集サイト」 http://www.bannerkoubou.com/ URL(2)「料理旅館 京家」 http://www.kyouya.co.jp/

  • IBMのホームページビルダー2001をお使いの方おたすけください

    21世紀まであとちょっとですけど、なんとか年内にわたしのHPを作りたいたいとIBMのホームページビルダー2001を 購入しました。でも、いきなりつまづいてしまって・・どうか教えてください。 テンプレート(複数のページ)を使わずに(新規サイト先製からトップページを作るのはわかるのですが、そのトップページを作ったあとからサブページを作るのがわからないのです)、 トップページ、サブページを作るにはどうすればよいのでしょうか? お願いします。

  • ホームページを作ってバイナリモードで転送したいのですが設定方法が分りま

    ホームページを作ってバイナリモードで転送したいのですが設定方法が分りません。 ホームページビルダーV10の画面から「ページの公開」→「サイト転送」で送っています。転送画面でテキストモードの言葉が表示されます。画像をホームページに表示させたい為にはバイナリモードなんですよね??? プレビューを見ても画像は表示されていません。 TOPページ(index.html)はうまく画像が表示されます。 なぜかサブページ(joo.html)(jooo.html)(joooo.html)の3枚のページに画像が表示されません。文字は表示されます。 サブページに画像を表示させたいために必死にがんばりましたが無理でした。 ちなみにTOPページで表示させている写真をサブページにも使いたいと思います。 同じ画像を使うことは可能でしょうか? プロバイダーはロリポップを使っています。 メニューバーに3項目のサブページ(買取の流れ)(よくある質問)(お問い合わせ)を作りましたがリンク先に画像が表示されません。 ややこしく説明したかもしれませんがサブページに画像を表示させる方法のご教授おねがいします。

  • 「画像を一定時間ごとに切り替えていくJavascriptスクリプト」

    「画像を一定時間ごとに切り替えていくJavascriptスクリプト」 TOPページの画像を1時間ごと(getHoursを使ってだと思うのですが)に切り替えるよう試行錯誤しています。 画像が外部サイトにある場合どのようなスクリプトを書けば良いでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

  • ホームページにwwwがつかなくなってしまいました。

    ホームページにwwwがつかなくなってしまいました。 ホームページをリニューアルしたら、トップページからサブページに移動後、 URLにwwwがつかなくなってしまいます。 トップページを表示・・・URLはhttp://www.hogehoge.co.jp/となっている トップページからサブページに移動・・・URLがhttp://hogehoge.co.jp/hogeとなり、wwwがなくなっている 再びサブページからトップページに移動・・・URLがhttp://hogehoge.co.jp/となり、wwwがなくなっている .htaccessファイルは触っていないですし、もともとリダイレクトうんぬんの記述はないようです。 www付きで統一したいです。 何が原因なのでしょうか?

  • あるサイトの画像が特定のブラウザで表示されない

    下記サイト http://www.kinokoteikoku.com/ のトップページの画像(TIFFファイルのようです)が、 Chrome, Firefoxでは表示されません。 IEでは表示されます。 他のPCで試しても同様でした。 原因や解決策を教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • サイト作成にて

    パソコンは初心者でホームページビルダー11でとりあえず希望のHPを作ったのですが、ここからサイトを作り、ブロバイダーに転送してと考えていましたが、サイト作成が上手くいきません。 トップページを開いて(トップページには6つのリンクをつけているのですが)サイト作成しても、ビジュアルサイトビューにはトップページのみでリンクしたサブページの表示がないんです。 トップからはきちんとサブページに飛ぶようにリンクをつけて、移動できることも確認済みで問題ないのですが・・・ 保存の仕方がまずかったのでしょうか? 1個のフォルダを作り、ホームページ作成全ての情報をそこへ入れ込みました。 初心者であまり難しい専門用語はまだ勉強中ですが、教えて下さい。

  • 画像の表示

    ホームページビルダーを使ってホームページを作っています。画像をページのトップにスペースなく挿入するにはどうしたらいいのでしょうか。左右はスペースがあってもいいのですが上部にはぴったり付けるためにはタグで書き込まないと駄目でしょうか。どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう