• ベストアンサー

SEXのあとの出血

28歳、女です。 SEXのあと、出血していました。 生理の予定日よりも1週間も早いです。 その日、1日だけで出血は止まりました。 妊娠していても、 予定外に急に生理が来る時があると聞きました。 それとも、SEXによる刺激で出血したのでしょうか? ただ、ホルモンの乱れによるものなんでしょうか? いままでこんなことなかったので 病気なのか妊娠なのか、たまたまなのか すごく気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azzaro
回答No.1

1日だけなら、膣内が傷ついたかもしれないですし子宮口を突っつきすぎて「びらん」になっていたりすると言うことも考えられます。その後出血も痛みもないならあまり心配ないと思うのですが。 相手の指で傷つくこともありますしね。(経験者)(笑) 出血が続く、痛みが出てきた、おりものの様子がいつもと違うと言うのでしたら受診をオススメします。

p-nuts
質問者

お礼

「びらん」という言葉はじめてしりました。 いつもの生理と同じくらいの量だったので 指での傷ではないと思います・・・ 前の彼氏とわかれたばかりで、 新しい彼との初めてのSEX時の事なんで もし妊娠・・・かと思うとすごく動揺します。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 34f
回答No.3

妊娠中の友人から聞いた話なのですが・・・ 彼女が産婦人科へ行ったとき、「子宮内膜症」と診断され、医師に、「SEXの後に、出血してなかった?」と言われたそうです。 なので、もし、P-NUTSさんも、「子宮内膜症」だといけないので、重症になる前に、婦人科へ行ってみてはどうでしょう? 不安にさせてしまったらごめんなさい。

p-nuts
質問者

お礼

子宮内膜症は結構たいへんみたいですね・・・ 予定日(昨日)に生理らしきものがきて妊娠の可能性は薄くなったのですが早めに病院で受診しておこうと思います。 回答どうもありがとうございました!!

• ume0516
回答No.2

セックスの後の出血は私も何度か経験があります。 結構な量が出るので男の人がびっくりしたりする事もありました。 これは確実ではないのですが、出血が有って、その後妊娠が発覚したのですがその子は卵だけで中にいる赤ちゃんが見えずに人工堕胎を余儀なくされた…という経験があります。 不安をあおる様で申し訳ないのですが、今後生理が来なかった場合産婦人科をおすすめします。 と、いってもこれは一度きりで出血ごとに妊娠していた、というわけではないのですが。 膣内の傷が出血の原因、というのは結構よくあることで彼の指爪がのびていたとか自慰の時に傷つけたとかありますよね。 粘膜の傷は治りにくく、とても前に付けた傷が刺激でまた…という事も多いようです。 参考程度でごめんなさい。

p-nuts
質問者

お礼

妊娠の覚悟はしていたのですが、昨日(予定日)生理がきました。 セックスのあとに出血される方って意外といらっしゃるみたいですね・・・おどろきです。 とりあえず、妊娠の可能性は薄くなったので安心しました。 これからは先の事を考えてセックスするようにします(笑) 回答どうもありがとうございました!!