• 締切済み

&#番号; コードの日本語変換

お世話になります。 例えば...... こんにちわ のような&#番号;コードを 日本語の「こんにちわ」に変換するにはどのようにすればよいのでしょうか? インターネットエクスプローラ8で上記は「こんにちわ」と正しく表示されますが、ソースは元の#&番号; のままです。 PHPで日本語に変換する方法をご教示ください。よろしくお願いします。

• PHP

みんなの回答

• UmJammer
回答No.1

html_entity_decode関数を使えば可能です。 詳しくは下記を参照下さい、特に文字コードに注意が必要そうです。 http://jp.php.net/manual/ja/function.html-entity-decode.php