• ベストアンサー

致命的なエラー

起動した際に、次のようなエラーが出ます。 Unable to start the application. Invalid class resource. 致命的なエラーです 何をどうすればよいのか、分かりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kosa
回答No.1

もう一度OSを再インストールしましょう

その他の回答 (2)

• Hageoyadi
回答No.3

で、そのあとOSは立ち上がります? メッセージがそれのみで、その後何かの操作をして立ち上がるならQuickTimeを再インストールしてみて下さい。 また、システム設定ユーティリティのスタートアップタブ内のすべてのチェックを外した状態では起動でき間sか? 他にメッセージが表示されているのでしたら補足を。

yuki-bun
質問者

補足

OSは立ち上がります。 起動時のメッセージを無視すれば、通常と変わりないのですが…。 QuickTime、今確認したところ、なくなっていますが…。

• izumokun
回答No.2

そうですね。アプリケーションが使用できない状態になっているのであれば、度OSを再インストールしかないでしょうね。