• 締切済み

OSインストール時にフリーズ

自作PCが起動しなくなったのでいろいろ調べたところHDDが壊れているようなので 新しいHDDを買ってきてOSをインストールしてみたのですが途中でフリーズしてしまいます。 フリーズしたところはプロダクトキーを入力した後です。 その後はディスク入れた後でフリーズしたりプロダクトキー入力のあとで フリーズしてしまいます。 何度やってもフリーズしてしまうので 原因がわかる方がいらっしゃったら教えてください。

みんなの回答

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.1

メモリじゃないですか? 複数挿してあるなら一本だけにしてみるとか 面倒でも起動できる最小構成にしてみる ホコリを落として組み直してみるのも一つの方法

natumegin
質問者

補足

回答ありがとうございます。 メモリを1枚にして試してみましたが途中でフリーズしてしまいました。 さらにビープ音が「ピッ」じゃなくて、「ピーピピ」やずっと「ピー」と 鳴るようになってしまいました・・・。 ほかにも壊れているパーツがあるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 再インストール中にフリーズ

    パソコンの調子が悪くなったのでOSの再インストールをしたところ途中でフリーズして先に進めず困っています。 最初にHDDから再セットアップしたところ途中でフリーズして強制終了したらWindowsが起動できなくなりました。 次にリカバリーディスクを使い再セットアップしましたが同じように途中でフリーズしてしまいます。 HDDとメモリーを交換しましたが同じように途中でフリーズします、対処方法お分かりの方アドバイスお願いいたします。 パソコンは東芝dynabook AX/52Dです。 よろしくお願いいたします。

  • フリーズとドライバーのインストール

    新しいPCを買ってWin98SEを導入しました。 OSインストールの途中でフリーズしてしまうんです。フリーズする場所は二つです。 「プラグアンドプレイの設定を検出しています」というところで、次に「非プラグアンドプレイのチェックをします(正確な言葉は覚えてないのですが・・)」が出て、再起動がかかりまた「プラグアンドプレイの設定を検出しています」に戻ってからフリーズします。 もう一つは最後の方でWin98のセットアップの時、スタートメニューの設定の時にもフリーズしてしまいます。 再起動をかけながら、とりあえず最後までインストールできたのですが、心配だったのでフォーマットをして2回やり直しましたが同じところでフリーズです。 まあ、最後までできたから・・・と思ってモデムなど他のソフトをインストールしても途中で何度もフリーズしてしまいます。再起動かけながらとりあえずインストールは完了しました。どうしてこんなにフリーズしてしまうのでしょうか。 友達に起動ディスクで立ち上げてから、ドライバーをインストールして、OSを入れると聞きました。でも私は起動ディスクからOSを入れました。「システムのプロパティ」で見てみると、「デバイスは正常に動作しています」と出てきます。ドライバーはいつ入れるのが正しいんですか。まだいれてないので、フリーズの原因はドライバーでしょうか。

  • OS(windows7)をインストール出来ません。

    OS(windows7)をインストール出来ません。 初めて自作PCを組み立てて、 無事BIOS画面が表示されたので、 OS(windows7)をインストール開始したのです。 HDDパーティション設定をして順調だったのですが、 OSインストール途中の再起動まで行った後フリーズしました。 その後家族の自作PCにつなぎ、HDDをフォーマットして、 念の為、マザーボード MSIのCMOS初期化をして、 再度OS(windows7)をインストール開始したのですが、また同じ状態になりました。 エラー File:0cx0000221 と書かれていました。 何が原因なのか解りません。 解決方法を教えてください。宜しくお願いいたします。 手元に詳細情報がないので、詳しくかけなかったのですが・・・こちらが中身になります。 マザーボード MSI グラフィックボード GTS250 光学ドライブ HDD(1個) 電源

  • OS再インストールについて

    PCが故障しOSが起動できなくなりました。 使用しているPCはレノボG570、OSはウィンドウズ7ホームエディション32Bitです。 リカバリディスクを紛失、及び復元ポイント等の設定をしていませんでした。 HDDの故障など物理的な問題でなく、データの破損によるものなので、 OSの再インストールをすれば大丈夫なのではないかと考えています。 (HDDのデータ救出は完了しています) いろいろと調べてみた結果 同じPCにOSを再インストールする場合は今まで使っていたプロダクトキーが使用可能なようなのですが・・・ この場合プロダクトキーのついていないウィンドウズ7のインストールCDを購入するなり、ダウンロードするなりして、ウィンドウズインストール後故障したPCについていたウィンドウズプロダクトキーを入力すれば良いのでしょうか? また、そのウィンドウズ7をダウンロードできるサイトがあれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • XP OSの新規インストール出来ない。

    毎日osのインストールを試してみているのですが、初めのころはXPのインストールが出来、 PC付属のドライバのインストールを行うと、WindowsXPの起動画面でフリーズし、 何度も、この状態が続いたので、PCからHDDを抜き出し、他のPCにつなげてフォーマットを 行いました。 再度、HDDをPCに戻し、bootable CDを入れると、XPインストールの画面で 不明なディスク   (このドライブにはディスクがありません) としか表示されず、Enterを押すと、画面が濃いブルーに変わり英語でエラーメッセージが表示されます。その後、フリーズ。 なぜ、OSのインストールが出来ないのか分からず、困っています。 私がHDDを抜いてフォーマットをしたからでしょうか? PCはマウスコンピュータ「PL3C」ノートです。 かなり困っています。出来るだけ早急なご回答をお願いします。

  • OSのインストールが終わらない

    自作してから3年?近く経つPCがフリーズ連発するようになったのでOSの再インストールをする事にしました。 バイオスから起動順を変えてOSのインストールが始まるのですが3時間経過で60%展開、その後気づいた時にはブルースクリーンになっていました。 ブルスク時のエラーメッセージは確認してません。覚えてるのは0x000後は不明です バイオスは起動する、バイオス設定モードにもいける DVDは読み込む、OSインストール画面までは行く、ファイルのコピーは終わるその後の展開中60%越えた辺りでにブルースクリーン。 これだけの情報でどこが原因か分かる方お願いします。 OSはウィンドウズ7の32bitです。 読み込み順はDVD、HDDの順です。(DVDのみで試した事もありますが同じく途中で止まる) 再インストールする気でしたので前のOSはもう消えちゃってます。(新規インストールする時フォーマットしたので)

  • PCがフリーズすると、OSが起動しない・・・

    最近、PCをしているとフリーズするときがあります。 キーボードも、マウスもきかなくなっちゃうので パソコンの電源ボタンを押して、電源を消します。 それから、また電源をつけてみると BIOSの画面の後、ウィンドウズのマークまでいかずに 黒い画面のところで、固まってしまいます。 それから、OSの再インストールをしたのですが このようなことが、また起きてしまいます・・・ わたしは、OSの再インストールを5回以上もしました。 きっと、またなるでしょう・・・ だけど、どこがおかしいかわかりません・・・ フリーズについては、こうするとなる といった決まったことはなかったように思います。 あと、フリーズしたら二度とOSが立ち上がらなくなる訳 ではなく、起動するときもありますが 一度、駄目だった時はもうだめみたいです。。。 何か心当たりがある方、教えてくださいね・・・・ <私の環境> OS:win XP sp2 PC:自作のぱそこんです。 CPU:AthlonXP HDD:HGSTのSATA

  • OS再インストールについて教えてください。

    OS再インストールについて教えてください。 自作パソコンにOSをインストールしたいのですが、インストールできません。 状況をお知らせしますと ・ハード:自作(以前使っていたアプティバからFDD、HDD、CD-ROMを移植) ・インストールを試みたOS:win95(OEM)、win98(アップグレード)、win2000(アップグレード) ・起動ディスク:アプティバで作ったwin98起動ディスク そこでご質問したいのですが、 win98の起動ディスクを入れてインストールを試みました。CD-ROMドライブにカレントディレクトリを移して、DIRで見たところsetup.exeがあったので、setup.exeと入力してもCDが回りません。WIN2000でも同じでした。何かよい方法はないのでしょうか、教えてください。それとも、そもそもアップグレード版のCDではだめなのでしょうか。 ついでに・・・ アプティバでCドラとして使用していたHDDを自作の方に移植して、スレーブの新しいHDDにインストールしようと試みたところ、WIN98は起動しましたがCD-ROMを認識しませんでした。結局だめでした。 なぜでしょうか?お教えいただければありがたいのですが。

  • OS8.6がインストールできない

    グレーのG4で内蔵ハードディスクを2枚入れて使っています。 そのうちの1枚にOS8.6をインストールしようとしたのですが、インストールの途中でフリーズしてしまいました。 そこで再起動をすると、こんどは?マークが点滅してもともとあったシステムも読みこまなくなってしまいました。 なので、CDから立ち上げて今まで起動ディスクで使っていたHDに普通にOSをインストールしようとしたのですが、同じようにインストールの途中でフリーズしてしまいインストールできずに困っています。 どうしたら良いのでしょうか、たすけてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • OSがインストールできない!

    PCを自作し2日間ぐらいは正常に動いていたのですが ある日突然起動しなくなりました(再起動を繰り返す現象です)その前日グラフィックボードのBIOSをアップデートしました。 しかしグラフィックボードが原因だと考えにくく、 とりあえずHDDフォーマットし、OS再インストールを試みたのですが起動ディスク6枚目で選択画面に入る手前ブルーバックエラーがでてしまいます。 マザーも交換してみましたが同じ症状です。 HDDの故障も考え電源をささず起動ディスクを使ってみましたがこれまたブルーバックができました。 ということはHDDは関係ないということになると思います。 やっぱりグラフィックボードが原因でしょうか? 分かりにくくなりましたがどなたか解決法をお願いします。