• 締切済み

OSインストール時にフリーズ

自作PCが起動しなくなったのでいろいろ調べたところHDDが壊れているようなので 新しいHDDを買ってきてOSをインストールしてみたのですが途中でフリーズしてしまいます。 フリーズしたところはプロダクトキーを入力した後です。 その後はディスク入れた後でフリーズしたりプロダクトキー入力のあとで フリーズしてしまいます。 何度やってもフリーズしてしまうので 原因がわかる方がいらっしゃったら教えてください。

みんなの回答

• MNH10W
回答No.1

メモリじゃないですか? 複数挿してあるなら一本だけにしてみるとか 面倒でも起動できる最小構成にしてみる ホコリを落として組み直してみるのも一つの方法

natumegin
質問者

補足

回答ありがとうございます。 メモリを1枚にして試してみましたが途中でフリーズしてしまいました。 さらにビープ音が「ピッ」じゃなくて、「ピーピピ」やずっと「ピー」と 鳴るようになってしまいました・・・。 ほかにも壊れているパーツがあるのでしょうか?