• 締切済み

ワンクリック請求への対応は?

ワンクリック請求に合って、困っています。 動画サイトのファイルを誤ってインストールしてしまったらしい。 登録完了したので、三日以内に5万円振り込むよう請求された。 入金を催促する画面が、1時間に何回も出る。 振り込みしないと、いつまでも入金を催促する画面が出ると言う。 もう契約した。振り込みしないと契約は取り消せないと言う。 どうしたらいいでしょう?

みんなの回答

• takapiii
回答No.7

セキュリティソフトは入れてないのでしょうか。もしインストールしていないなら早急に購入されることです。 スパイウェアなので、とりあえず、トレンドマイクロのオンラインスキャンを試してみてはいかがでしょうか。 http://www.trendflexsecurity.jp/housecall/

noname#140925
noname#140925
回答No.6

スタートアップに、その画面を出すソフトが登録されているだけですので、スタートアップから削除すれば終わりです。 以下のソフトで、見覚えの無い怪しいソフトを探して見ましょう。 (会社名やインストールされている場所を参考にすれば判別出来ると思います。) [参考]Vector:スタートアップチェッカー - お勧めソフトPickUP http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw7/pw007026.html 見つかったら、該当ファイルの自動起動を停止・削除すればOK。

mistmis
質問者

お礼

この度は、回答ありがとうございました。お勧めのソフト、使い方が解からなくて使えなかったのですが、windows ソフトエクスプローラで、怪しいソフトを削除しました。 ソフトを削除しても、入金を催促するウィンドウが出続けたので、インターネットを一旦遮断したとことろ、出なくなりました。大変助かりました。お礼申し上げます。

mistmis
質問者

補足

スタートアップに二つ、怪しいソフトがあったので、削除しましたが、パソコンの画面に、入金催促の移動可能な小さい画面が出続けます。削除しなかったソフトが残っているのでしょうか?どうしたらいいでしょうか?

noname#99931
noname#99931
回答No.5

ともかく無視しましょう。そういうのは詐欺が多いですから。どうしても心配なら、警察とかに相談するのも、1つの手でしょう。下のアドレスを参考に。

参考URL:
http://furikomesagi.dic.go.jp/cond_base.php
  • qwsz12b
回答No.4

サイトに名前を書き込んで住所を書いて電話番号を記入する こういったことをしない限り、ネットでは金銭的契約は起きません 明らかに詐欺ですので、振り込まないように クレジット番号を記入するか、事前に現金を振り込まない限り、有料ファイルはダウンロード(インストール)できません

• debukuro
回答No.3

セキュリティーツールを導入していたらポップアップブロッカーがブロックしてくれるはずです

• MNH10W
回答No.2

お金を払っても契約は取り消しできません 下記サイトをよく読んで対応しましょう そんなの面倒っちいって人は迷わずリカバリ(初期化) ワンクリウェア駆除ツール(test版)更新停止中 http://sasi40dx.hp.infoseek.co.jp/test/sample.shtml

noname#96278
noname#96278
回答No.1

僕なら無視します。そういう業者はいずれ消えるので。