ローンと家賃のアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 名古屋のマンションを購入して10年経ちましたが、転勤で東京に引っ越しました。
  • 年間約180万円のローン支払いと、102万円の家賃収入があります。
  • 新しい家を買うためには既存の家を売らなければならないため、住んでいる家を売却する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

家のローンのアドバイスください。

名古屋で10年前にマンションを購入。 35年払いです。年間約180万程度の支払いです。 今は転勤で東京にきています。家賃補助がでますが 家賃として10万円払っています。 名古屋のマンションは家賃8.5万で貸しています。 まとめると ローン:180万円/年(支出) 家賃収入:102万円/年(収入) 東京家賃:120万円/年(支出) 実際は固定資産税(支出)や確定申告(収入)などがあるのでもう少し違った額になりますが。 最近は利息が安いので住宅ローンの借り換えをしたいと思ったのですが 現時点で住んでいる家というのが条件のようです。 このような場合、他に何らか支出を減らす方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takapiii
回答No.1

確か、東京スター銀行は住んでいない住宅のローン借り換えを受けていたと思います。 http://www.tokyostarbank.co.jp/starone/products/homeloan/ans3.php 嫌じゃなければ、オリックス信託銀行なども大丈夫だと思いますよ。 http://trust.orix.co.jp/qa/house_answer02.html 探せば他にもあると思いますが…