• ベストアンサー

過去に閲覧したウェブサイトの色が紫になる

例えばYahooのトップページにある”スポーツ”をクリックしてスポーツのいろんな記事を読むと後でまたYahooのトップページに戻った時に”スポーツ”の色が紫になっています。この機能?を解除することはできないのでしょうか?自分の見たサイトが他の人に分かってしまうのでいやです。お願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

閲覧履歴が残っているからですよ。 閲覧履歴の削除をすれば問題は解決します。 Ctrl + Shift + Delete を同時に押せば 小さなスクリーンが現れますので チェックボックスをすべてチェックして削除を押してください。 もし、上記の方法で履歴を削除出来ない場合 は下記の方法で試してください。 閲覧履歴の削除方法↓ ツールを選択。 ↓ インターネットオプションを選択。 ↓ 閲覧の履歴の削除の所の削除をクリック。 それと、削除ボタンのとなりの設定ボタンをクリックすれば一時ファイルの保存設定などが出来るのでご自分のお好みの設定をしてください。 ご参考までに。

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.1

ご使用の Webブラウザの 閲覧履歴や、一時ファイルを削除すれば、 その表示はなくなります。