• ベストアンサー

がにまたは治りますか?

hige_ojisanの回答

• ベストアンサー
回答No.1

お医者さんにかかったことはおありですか? がに股は股関節脱臼などいろいろな要因があるそうです。 歩き方を指導する前に医療機関で検査をしてもらい、理学療法士さんの指導の元に直す方法を考えたほうがいいかもしれません。 通信販売や街でお手軽に売っている矯正するものを使うと成長期の子供には良くないかもしっれません。 ただ、医療機関がすべて信頼に値するとは限りませんのでいろいろ情報を集めて下さい。 参考URLの田中先生は東京ですが足や歩行に関しては信頼できます。

参考URL:
http://www.alles.or.jp/%7Enaokit/tanao.html
sakaguti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました♪ 勉強になりました。助かりました!