• 締切済み

距離を計測したい

こんにちわ。 どこか、地図上の距離を計測できるサイトをご存知でしたら、教えてください。 お願いします。 ある地点から、ある地点の距離を知りたいのですが、フリーソフトなどもありましたら、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

地図でしたら縮尺が書いてあると思うので、手計算ではいかがですか? 皆さんそうしてらっしゃると思いますが。 サイト等の地図であれば、ディスプレイの大きさによって地図の大きさが変わってしまうのでこの方法は使えませんけどね。 でもその場合は、下のほうに|----100m----|とか書かれていなければ、親切な地図ではないですね。