• 締切済み

ウイークエンダーのブラスの曲につきまして

だいぶ昔 日本テレビのウイークエンダー(泉ピン子がでていた)という番組で 三面記事のコーナーのジングルにつかわれていた キンググリムゾンのブラスっぽいフレーズは 何の曲かわからずにおります。 かなりの名曲であると思い 今更お尋ねをするのも恥ずかしいのですが どなたかお教えくださいませんか? どうぞよろしくお願いいたします

みんなの回答

  • 918BG
  • ベストアンサー率48% (476/984)
回答No.2

ウイーク・エンダーですか、懐かしいですね。「新聞によりますとぉ...!」というナレーションにのせて、事件や事故の概要を伝える場面で使われていた曲でしたら、No.1の方が既に回答されていますが、クインシー・ジョーンズ・オーケストラの「Ironside(鬼警部アイアンサイドのテーマ)」です。まさに質問者さんがおっしゃる通り、時代を超えた名曲であると思います。 下記参考URLの3曲目「アイアンサイド(Ironside)」で試聴できますのでご確認を。 参考URL クインシー・ジョーンズ(Quincy Jones)のアルバム「スマックウォーター・ジャック(Smackwater Jack)」 http://www.ifmusic.co.uk/product.php?products_id=10179

  • chiizu2
  • ベストアンサー率41% (164/400)
回答No.1

クインシー・ジョーンズ作曲で TVドラマ「鬼警部アイアンサイド」のテーマ曲です こちらで視聴できます http://www.youtube.com/watch?v=030ow7qVaSc

関連するQ&A

  • テレビ三面記事ウイークエンダーの音楽

    もう四半世紀も前になってしまいますが・・・ 加藤芳郎さん司会の人気番組「テレビ三面記事ウイークエンダー」で 泉ピン子/青空春夫さんなどレポーターが登場する直前「新聞により ますと・・・」という出だしの前説明のところで流れる印象的な BGMの題名を教えて下さい。 「パ!パラッパ、パッパ~♪」というリズムで鮮烈なトランペットの ファンファーレで始まるあの曲です(^^) どうぞよろしくおねがいします。

  • 今日のトリビアの泉で流れていた曲

    今日のトリビアの泉というテレビ番組で「面黒いという言葉がある」という投稿の中で、戦場のピアニストの映像が流れていたときに流れていたピアノの曲は誰の何という曲なのか教えて下さい。戦場のピアニストでも流れていたそうです。

  • ウッチャンナンチャンの気分は上々。で使われていた曲

    昔、TBSの深夜枠でやっていた「ウッチャンナンチャンの気分は上々」という番組で、CMから番組に移るときに使われていたジングルの元になった曲をご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか。 その曲のイントロのほんの最初の部分だけがジングルになっていました。 言葉で表すと「チャラララッ、チャラララッ、ジャジャン」という感じでしょうか(分かりづらいですね…) 陽気な感じで、ラテン系ダンス(サルサ、メレンゲ)の定番曲だと聞いたことがあります。

  • この曲おしえて?

    3~4年前の話なんですが、FM東京の夜10頃 DJ赤坂さんの番組の中で、 各コーナーの間にジングルのような曲が流れていたのですが、その曲がどうしてもわかりません。出だしピアノで途中からドスのきいたリズムでズンズン・チャッツカ ズンズン・チャッツカと時間にして40秒か1分くらいだと思います。これで解る人もいないと思いますがよろしくお願いします。

  • 「the culture time」のコーナーのオープニングで使われていた曲

    ちょっと前「めちゃイケ」でやっていた 「the culture time」 のコーナーのオープニングで使われていた曲(「今夜も始まりました the culture time」と岡村さんが言っているバックで流れてた曲)の曲名、演奏者(番組で作った専用ジングルなら仕方ないですが、、、)が分かる方教えてください。

  • この昔のテレビ番組で使用されていた曲。

    昔のテレビ番組「ひょうきん族」のコーナーにあった「懺悔の部屋」の中に使用されている、パイプオルガンの曲 (コーナーが始まるところでちょっとだけ流れる曲)の曲名が分かる方おられませんか? 訳あって急ぎで調べています。 おそらくバッハの曲ではないかと思うのですが。 宜しくお願いいたします。

  • この曲知りませんか?

    あまり情報がないんですが・・・ 昔のスポーツ番組(たぶんフジテレビ)でよく流れていた 曲で、インストです。 曲の内容はブラス主体で派手なギターソロが入ってました。 和楽器で演奏されている相撲バージョンもあったようです。 バレーボール中継でも使われてました。 とても情報が少ないですが、どなたかわかりませんか?

  • ボブ・マーリーの曲ですが。

    Dont worry Be happyという曲がありますが昔どこかのテレビ番組で聴いたおぼえがあるのですが確か「天才たけしの元気が出るテレビ」のコーナーにあった「勇気を出して初めての告白」のBGMで流れていたような気がするのですが間違いないでしょうか?

  • 曲のタイトルが知りたい!!

    本日放送の「トリビアの泉」の「トリビアの種」というコーナーで、世界の色々な面積を比較している時にBバックに流れていた曲が前から知りたかったのですが、全く分かりません・・・他にもよく「九死に一生」みたいな番組でも使われていたと思います。 情報が少なくてすみませんが、どなたか分かる方がいましたら教えて下さい!!宜しくお願いします。

  • stepsの「5678」という曲について(めちゃイケ?)

    stepsの「5678」という曲についてですが、 昔、何かのバラエティー番組の1コーナーで使われていなかったでしょうか? 確か、「めちゃイケ」だったと思うのですが・・・。 ダンスは思い出せるのですが、何の番組だったかはっきりしません。 もし、画像などがあればおしえていただけるとスッキリします。 よろしくお願いします。