• ベストアンサー

詳細なログやアクセス解析の出来る掲示板を探しています。

こんにちわ。 このたび、自分のHPの掲示板を新しいものに変更しようと思っているものです。 というのも、たまに荒しや、意味不明なリンクの書き込みも多く、詳細に編集や、ログ保存、アクセス解析できるような掲示板にしたいと思ったためです。 昨日としては、携帯書き込み可能で、アクセスしたホスト、ブラウザ、当人の削除用パスワード、時間などが全て管理者が閲覧できるような掲示板を探しています。どなたかいい掲示板ありましたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6493
noname#6493
回答No.1

CGIスクリプトをお探しですか? それともレンタル掲示板? 有料の物も可? 管理者が発言を削除できる機能のことではなく、 投稿者が設定したパスワードを知る機能ですね?

dancexxxxx
質問者

補足

すいません、説明不足でした。 できれば無料のレンタル掲示板がいいかな、と思っております。 また、パスワードは、投稿者が設定したパスワードのことです。 お手数ですがよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • アクセス解析とアダルトサイト

    はじめまして どうか よろしくお願いします。 HPにSinobiのアクセス解析を付けています。 掲示板にも貼ってあるのですが アダルトサイトの書き込みだけ アクセス解析にログがまったく残りません。 これはなぜなんでしょうか? 書き込まれる度にアクセス拒否と 削除をしていますが 次々違うリモートホストです。 また アダルトサイトの書き込みの 対処法など教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 掲示板にアクセス解析は設定できる?

    HPを立ち上げたら掲示板荒らしにあってしまいました。 その為URLを変えたり、掲示板を頻繁に変えました。 自分でHTMLやJavaScript、CGIで作ったところにはアクセス解析を置くことができるので、その人がこないように監視が出来ます。(相手はIPアドレスの隠し方を知らないから) しかし、掲示板に直接入ってこられた場合には、カキコがない限りまったくわかりません。 現在は何度か変えて落ち着いてはいるんですが、一つどうしても動かせない、個人商用のHPがあります。(最近立ち上げたばかり) そこは頻繁に掲示板を変えられないので、掲示板にアクセス解析の設定が出来る、又は無料でアクセス解析のついた掲示板をレンタルしているところがあったら教えてください。 お願い致します。

  • 過去のアクセス解析

    自分のHPの掲示板に不愉快な書き込みがありました。 特定の人しか書き込みが出来ない掲示板なので 誰が書き込んだのかを調べたいのですが、アクセスログの 機能が付いていません。 アクセス解析ソフトを使って調べようと思うのですが ソフト設置前のアクセス解析はできるものなのでしょうか? 良いソフトや情報があれば教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • アクセス解析について

    はじめまして。 私はブログをやっていて解析をつけています。 よく閲覧してくれる方がいるのですがあるときから気になりました。 私が更新すると5分以内にはブログを閲覧しているんです。 私がブログを更新する時間は不定期で 早朝であろうが真夜中であろうが どんな時でもすぐにアクセスしています。 解析ではホスト名の数字の部分が変わっても 同一人物ならIDが同じなので1回、2回とカウントされますが その人はホスト名は000x000x00x00.ap221.ftth.ucom.ne.jp(000は別の数字)で IDはいつもバラバラです。 このホスト名の人は同じ人なんでしょか? ちなみにこれは私のホスト名というわけではありません。 私のは私のでちゃんとログが残っています。 そして更新していない間は一切アクセスすることなく ブログを更新したら即アクセスしているという状態です。 私のブログに来た人は何処からか履歴はあるもので 一番最初から無いという場合は友人くらいなのですが この人の場合、最初の時点でリンク元なしでした。 そこで考えたのは一番最初に来た時もRSSリーダーを 使用していたのではないかと思いました。 そして私のブログをよく見てくれているだけだろうと 思うことにしました。 ですが、私はブログを転々としていて 全く別の内容で、リンクも貼ってない、という状態なんですが それらの解析を見ると全部のブログから 上のホスト名のアクセス履歴が残っていました。 ここまで来ると気味が悪く、調べてもよくわかりません。 どうしてこんな事があるのか、ありうる事なのか どなたかわかる方いらしたら教えてください。

  • アクセス解析でリンク元

    ブログにつけたアクセス解析で リンク元がライブドアの「したらば掲示板」になっていました。 これって誰かがしたらば掲示板に わたしのブログをリンクしたってことですよね? 最近「したらば掲示板」からの閲覧が多いので どこにリンクされているのか知りたくなりました。 リンク元の掲示板を探し出すことってできませんか?

  • アクセスログ解析

    6月からレンタルサーバー(L.H.S)をかりてネットショップを始めています。今までホームページを閲覧するだけの人間がショップを開いたため、いろいろな壁にぶち当たってきました。そのつど勉強しながらなんとかオープンしたのですが、今回アクセスログ解析のことで苦しんでいます。そこで何点か質問お願いします。 1) 現在レンタルサーバーオプションのログ解析ソフトを使っています。他のアクセスログ解析を導入したいのですが、お薦めを教えてください。 重視する点は、どこから来たのか、どの検索エンジンで検索語はなにか、当ホームページの中をどう動いたか、滞在時間、ロボットの訪問、出来れば日本語、これだけそろっていれば最高です。値段は多少頑張ります。 2)今のものと、これからつけるアクセスログ解析を二つ共存させることは出来るのでしょうか。(馬鹿らしい質問だったらごめんなさい) ちなみにホームページ作成ソフトはDreamweaverを使っています。よろしくお願いします。

  • アクセス解析

    私はリンク集のページを運営しています。 アクセス解析のログを見ると、同一のトップページを何度も何度も訪れている人が多数います。これはどういいう行動を取ったときに、こういう表示がなされますか? 普通にブラウザで戻るを押して、そのページに戻れば戻るごとにログって記録されるのですか?そんなことないですよね。

  • 掲示板のアクセス解析について

    友達の掲示板に時々書き込んだり、よく覗いたりしています。その場合、管理人である友達にはこちらの訪問歴が分かるのでしょうか?その掲示板のHPには「閲覧者の情報が取得できるアクセス解析機能はありません」とあるのですが、個人的に付けていると分かってしまいますよね。コメントを書き込んでいるので、IPアドレスも分かっているだろうし仕方ないと思うのですが、解析ソフトによってはその掲示板を見た後、どののHPに移動したかも分かるケースもあるんですよね。 これが嫌なので、それを阻止する方法を教えて頂けませんか?ちなみに私はマック10.4.6、サファリを使っております。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • サイトのアクセス解析について

    アクセス解析機能を使うと、サイトやブログを訪れてくれた人の操作環境がわかりますよね。 そこで得た情報を、わざわざ閲覧者側に公開したり報告したりしている人を見かけるのですが、ちょっとやりすぎでは?と思います。 荒らしや晒しに遭わないように気を付けているのかもしれませんが、 いつもと違うブラウザからアクセスしようものなら、 「Aさん、今日はFirefoxで私のサイトに来ませんでした?」 外出先からアクセスしようものなら、 「違うPC使ったってわかるんですよ。この経路でアクセスするのはAさんだけですから」 余程親しい人、もしくは荒らしなどの前科があるならともかく、ただ好意的に閲覧しているだけの人に対してこれは踏み込みすぎでは?と思うのです。 IPやブラウザ情報を見られるのが嫌だとまでは思いませんが、向こうが勝手に調べたことについてあれこれ言われるのは筋違いのような気がします。 私は詳しくないのでわからないのですが、 アクセス解析ってこういうふうに使うのが当たり前なんですか? サイト運営者の方、閲覧専門の方、アクセス解析を取り入れている方もそうでない方も、それぞれの感覚を教えていただけると助かります。 ※尚、上に挙げた事例は特定の出来事ではなく、自分の体験や聞いた話を混ぜて作った例です。

  • アクセスログ解析について

    アクセスログ解析について、 訪問者の履歴がわかるような解析ソフトはありますでしょうか。 例えば、自HP内のAページ→Bページ→Cページ→Aページ みたいな履歴です。 (訪問者された方が、どのような経路・順番で閲覧をしているかです) 分かりましたら教えてください。 (有償無償は問いません) よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう