• 締切済み

ipod アイコンをクリックしても・・・

友達の家で友達のitunesから曲をもらう時に友達が手動同期にしてしまったので、自動同期にしたいのですが、ipodを接続してアイコンを左クリックしても「ipodをお買い上げ頂きありがとうございます。」という画面がでてしまい、手動から自動に変えられません。また、右クリックしてもオプションという項目が出ません。どうしたら手動から自動に変更できるのでしょうか?同じような質問をししまい申し訳ございません。ご解答お待ちしております。

みんなの回答

• nakaso
回答No.3

windowsだったのですね。 ituneを立ち上げると上部に編集という場所があります。 そこをクリックすると設定 (windowsは設定です。ちなみにmacは環境設定です)があります。(windowsなら設定で間違いありません。混乱させてすいませんでした。今windowsで確認しながら書いてます。) そこでデバイスが出ないのであれば少し面倒かもしれないですね。 一番解決が速そうなのがitunesのアップデートかもしれないです。 このページ http://www.apple.com/jp/itunes/ からダウンロードしてインストールしてみてください。 今のバージョンは9です。 (クイックタイムとipodを繋ぐドライバの最新も一緒にインストールされますので解決するかもしれないですよ。

• nakaso
回答No.2

多分ですが お友達の家でituneに繋いだという事ですから(基本1台のPCorMACで使う様に設計されていますので) rymrnskd様のと繋がっていたとは判断してくれないのだと思います。 多分一番最初からの設定です。(一度手動同期してからです。) 設定ではなくて環境設定です。(間違いは無いですか?) それとお友達のマシンはWINではないですか? WINとMACは多少書き込みの形式が違うかもしれませんので…?

noname#98194
質問者

補足

回答ありがとうございます。この数日色々とitunes内を探してみましたが、やはり見つかりません。私のPCはwindowsでituneは7なんですが、環境設定がどこにあるか教えていただけませんか?初心者で申し訳ございません…。

• nakaso
回答No.1

itunesの自動同期はitunesの環境設定を開いて デバイスを選んでください。 チェックする場所がありますので自動同期に切り替えられます。 ただ多分もらった曲はrymrnskd様のitunesに先に入っていなければ無くなります。 pod野郎など別のアプリが必要になります。

noname#98194
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 昨夜早速試してみたのですが 編集→設定まではいいのですが デバイスという項目が表示されません。 私が開くところが間違ってるのでしょうか?また質問してしまってすいません。