• ベストアンサー

TSUTAYAのCDケースにヒビが入ってることはよくありますか?

TSUTAYAでレンタルしたCDのケースにヒビを発見しました。 自分で入れた覚えは無いんですけど、自信無いです。 元からヒビが入ってることってよくあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAC-TAB
回答No.2

ヒビの入ったのもあります。 ケースは消耗品なので、痛んできたらお店で入れ替えます。 返却されたもので、店員がヒビに気がついた場合は、入れ替えてから棚に戻しますが、棚から客が落としたりしてヒビが入りそのまま貸し出される場合もあります。 お店にとっては日常的なことなので、気にすることはありません。そのまま返却すれば良いです。

kyoukinou
質問者

お礼

そうなんですか。よかったです。 そのまま返しましたが、 店員さんはパパパっとCDが入ってるのを確認して ヒビは見てなかったみたいなので大丈夫でした。

その他の回答 (1)

回答No.1

よくは無いかもしれませんが、珍しいことではありません。 そんなに気にする必要も無く、返却するといいとおもいます。 CD自体に傷がついているのはダメですけどね。

kyoukinou
質問者

お礼

珍しいことではないとのことで安心しました。