• 締切済み

ジャニーズの嵐がモデルであろう漫画を教えてください

ジャニーズの嵐がモデルであろう漫画を教えてください。 同人誌ではなく、商業誌でお願いします。 本当に嵐を取材して描かれたものではなく(そういうものがあるのかは存じ上げませんが)、「深読みするとこれって嵐っぽくない?」と思えるレベルで構いません。 そのマンガが、必ずしも、芸能界やアイドルの世界を描いていなくても構いません。 全くの想像ですが、例えば、RPG風の冒険コミックで、登場人物が5人で、なんとなく顔の特徴が嵐の5人っぽく、さらに性格もそれっぽい…みたいな。 漫画タイトルだけでもわかれば教えてください。作者名や出版社名は、こちらで調べます。もちろん、それらの情報を付加していただけるのであれば、お願いいたします。 少女・少年・青年・レディース・BL、などジャンルは問いません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yama2x1
回答No.3

漫画に出てくる人数が5にんではないですが、『桜蘭高校ホスト部』の 環先輩→翔くん ひかる、かおる→ニノ ハニー先輩→相葉ちゃん(身長全然違いますが・・) 鏡夜先輩→潤君 ハルヒ→智くん(性別は置いといて(笑)) が見てて結構重なるところが私はありました。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/host/main.html
fujihisa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 言われてみれば、確かに! 読んだことあったのに全く気付きませんでした。 もう一度そういう視点で読んでみたいと思います。 ・・・ところでモリ先輩は・・・?(笑)

• booboo5
回答No.2

「モテかわ☆ハピネス」 ヒーローファイブという5人グループのメンバーで 潤という男性アイドルが主人公の女の子のことを好きになります。 あきらかに嵐の松本潤がモデルだろうと思われます。 また、同じグループのヒロトというメンバーは、 どことなく大野智に似ているような気もします。

fujihisa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 読んでみました。潤君が松潤でびっくりしました! とても楽しく読ませていただきました。ありがとうございました。

回答No.1

「ゲームセンター嵐」かなぁ。主人公は大野君に似ています。

fujihisa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今度探して読んでみますね。