• ベストアンサー

地デジアンテナ

地デジの室内アンテナを購入しようと思いますが、やはりブースターがあるのとないのでは受信の具合は違うものですか? また、オススメの機種などあれば紹介をお願い致します。 私は福岡県福岡市博多区に住んでいます。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ume06
回答No.1

室内アンテナは役に立たない場合が多いです。 送信所からすぐ近くであるとか電波の強い地域でないと正常な受信は困難です。(この場合のブースターは気休め程度と考えてもいいかもしれません) ただし正確にはやってみないとわからないのでリスク覚悟でならどうぞ。 過去同じような質問がたくさん出てますので参考に。