• ベストアンサー

ASP.NETのDataGridの貼り付けについて

DataGridのコントロールを追加したいのですが、 一覧にDataGridの項目がありません。 「標準」から「全般」まで全て見たのですがありません。 どこから追加できるのでしょうか? VS2008の環境です。 アドバイスをよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2005しかないので違うかもしれませんが、ツールボックス内で右クリックし「アイテムの選択」を選択。「.NET Framework コンポーネント」の一覧の中に DataGrid (名前空間 System.Web.UI.WebControls) があればそれにチェックをつけて[OK]。

その他の回答 (1)

noname#259269
noname#259269
回答No.2

DataGrid は古いコントロールで、下位互換の為にのみ存在しています。 なるべく GridView を使いましょう。