• ベストアンサー

VB6 DBと連結しないDataGrid

VB6の標準機能で、(行数可変の)一覧表示をするために、DataGridを使おうと思ったのですが、 どのサンプルを見ても、DBから取得したRecordSetをBindする方法しか載っていません。 そもそもVB6のDataGridとは、プログラム中でDB以外の情報を、挿入したり削除することって、出来ないのでしょうか? (行オブジェクトをAddするようなイメージです) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はい、出来ません。 DBと関係無いデータを表示するときは、フレキシブルグリッドを使ってます。

hi_toro
質問者

お礼

やはりそうなのですね。 FlexGridでプログラムを作成しました。 ありがとうございました。