• ベストアンサー

急いでいます、添削お願い致します!!!!!><

急いでいます、添削お願い致します>< 大学のAO入試の書類で下のような問いがあり、書いてみたのですが、字数が200字も足りなくかなり困っています、、、 しかもこの文じゃ「認定取っても海外じゃ通用しない」って感じです、、、。 看護学部志望なのですが、どなたかアドバイスお願いします。 もうどうしたら良いか分からない状態です。 どうかよろしくお願い致します 大学卒業後の希望する進路や将来の構想などについて書いて下さい 私は大学卒業後に実務経験を積み、将来的には国際医療機関や海外ボランティアなどで自分を活かしてたいと考えている。そのために、救急をはじめとする様々な分野においての知識や経験でスキルを高めていくと共に、語学分野での勉強にも積極的に取り組んでいきたいと考えている。そして、海外で活躍するにあたり迅速かつ的確な判断や高度な知識を得るためにも救命看護の認定看護師の資格を取得したい 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • root_16
回答No.2

本来自分で考えるべきことなのですが、 元の文章の倍のボリュームにするため、 ただの受験作文テクニックに過ぎませんが 「ですます調」にする。具体的なエピソードで医療機関やボランティア団体の 名称を入れて例示するなどで、文字数を稼いでみたら どうでしょうか? 下記はその一例です。 文字数は数えていませんが、ほぼ倍になっていると思います。 私は以前、○○○○の○○○○活動を○○で見て感動し、自分も将来、 ○○○○のような国際医療機関や、○○○○のような海外ボランティアで 自分を活かしていきたいと考えています。 大学在学中は、救急をはじめとする様々な分野において知識や経験を高めて いくとともに語学分野、特に○○語の勉強に力を入れたいと考えています。 また、海外の人と接することのできる、国内での○○ボランティアにも参加 したいと思っています。 救急の専門家として高度な知識に基づいた的確な判断を行い、活躍する ために、救命看護の認定看護師の資格を取得する予定です。 大学卒業後は、まずは実務経験を積むために国内の救急を行っている 医療機関に就職したいと思っています。○年程の実務経験を積んだ あとは、国際医療機関が行っている○○の試験を受け、救急分野において 海外で活躍する夢を実現させたいと考えています。

binbotaro
質問者

お礼

例文まで考えてくれて本当に有難うございます!!! 流れとして参考にさせて頂きました!! 本当に有難うございました!

その他の回答 (1)

• gadovoa
回答No.1

添削以前に文字数が足りないから「良いアイデアを出せ」ってことですよね。 なぜ海外ボランティアをしたいのですか? 語学学習を積極的にって、今までは積極的に頑張ってこなかったんですか?海外ではどの分野やチームに入りたいんですか? あなたは今まで何をやってきて、今後それをどのように生かしたいのですか?突っ込みどころ満載で具体性ややりたいことが全然見えない文ですね。 この文じゃ「その他大勢」となんら変わらないですね。 テストで点を上げるしかないですがAOとなると・・・ 逆に突っ込みどころをもっと具体的に書いてはいかがですか? 世界の医療団に興味がある。WHOで働きたいとか。(どういう活動をしているとか内容を把握とか)ボランティアなら医療過疎地域に働きに行きたい。とか。JICAで働きたいとか。(どうして?) あと、世界に目を向けずにもっと国内医療問題を気にしてはいかがですか?心のケアに興味があるとか。ターミナルケアをしたいとか。 役に立てないですが健闘を祈ります。 頑張ってください。

binbotaro
質問者

お礼

こんなに沢山のアドバイスを教えてくれて本当に感謝です。 お陰で無事書き終わりました。 本当に有難うございました!!