• ベストアンサー

初心者におすすめの一眼レフカメラを教えてください。

件名について教えてください。そのカメラをお勧めしていただける理由も加えていただければ幸いです。 今回の購入したものは練習も兼ねて使い古す予定です。予算はレンズ付きで4万円以内です。 ご回答のほど、宜しくお願いいたします。

noname#128688

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • firebird-x
回答No.2

>初心者におすすめの一眼レフカメラを教えてください。 カメラ初心者という事であれば一眼レフはお勧めしません。 恐らくデジタル一眼の事を仰っているようですが 予算がレンズ付きで4万円以内と書いている時点でデジタル一眼に関して全然分かっていない方と思われます。 絞り、シャッタースピード、ホワイトバランス、ISO感度、被写界深度 ・・・これらの内容についてご自身で理解出来ないでオート撮影のみ使用するならコンパクトデジタルカメラで十分です。 蛇足ですが質問のカテゴリが違います。 デジタルカメラのジャンルが別にありますので今後の質問はデジタルカメラでどうぞ。

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 別ルートで購入できました。上記内容参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.1

これはデジタル一眼レフではなくてフィルム一眼レフですか? もしそうなら家電製品ではなく、趣味というカテゴリーにカメラ全般というカテゴリーがありますので、そちらで質問された方がいいと思います。 デジタル一眼レフということでしたら、その予算で購入できる新品は http://kakaku.com/item/00491011154/ しかありません。といってこの機種をお薦めするわけではありませんので、もっと予算を増やされた方がいいと思います。