• ベストアンサー

素直にになるには

Dr_kaibunの回答

• ベストアンサー
  • Dr_kaibun
回答No.4

#1。 違う、と思いますよ。 違う、という言い方も違いますが。 そういうのは卑屈とは言わず「向上心」と言います。 自分のダメなところも見渡せる「洞察力」ともいいます。 貴女が直すものなんてなにもないと思います。 ただ少し、ひっかかる部分をアレンジすればいいと思います。 名前のつく感情は全てが「才能」です。 直すのではなくそれが貴女で それをベースにアレンジする、と考えればいかがでしょう?

may77777
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございます! Dr_kaibunさんのおかげで、普段人には言えない部分を文章に表したせいか、今日、友達にとって良いことを聞いた時に、本当に心の底から喜ぶ事が出来ました。その友達は昔からの、本当の友達だから、という事もありますが、映画を観て気付いてから、ちょっとだけ自分に正直に?なっている気がします。一時にならないよう、気をつけたいと思います。卑屈でなく向上心、洞察力、と、前向きに表現して頂き、何だか勿体ないですが、ありがとうございます! 自分のオリジナリティを基に、アレンジしていく、って、素敵な考えです。まだまだ自分を否定する考えは消えませんが、それが周囲にマイナスな影響を与えないように、アレンジ出来れば、と思います。 今回は、本当にどうもありがとうございました!!