• 締切済み

液晶テレビをPCのディスプレーとして使用する場合

液晶テレビをPCのディスプレーとして使用していますが、PCが古い型なので液晶テレビ画面の両端(左右)が余って、中央に表示されています。 これを、PC用のディスプレーと同じ様に表示(全体に表示)できる様にする方法を教えてください。 以前調べたところ、何かの規格が違うためとのことでしたが、それが分からなくなってしまいました。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.1

現在のモニタ設定(画面の解像度)でワイド表示ができないのですか? 未対応なら、ワイド表示に対応したグラフィックカードを取り付ける事になります。 http://pcsupport.happy-ritaiya.net/2007/10/post_40.php http://journal.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp-sp/03/009.html