• ベストアンサー

PC用の液晶ディスプレイでテレビを見る

テレビが壊れましたので、利用していないPC用の液晶ディスプレイでテレビを見ようと思っています。過去の質問の中で 1.I-O DATA 液晶ディスプレイ対応 コンパクトTVチューナーBOX TVBOXes 2.液晶ディスプレイ対応TVチューナーボックス KTVBOX01 ブラック KTVBOX01-BK が話題になっていますが、これはパソコン本体がなくてもいいのでしょうか。また、どちらの方が画面が鮮明でしょうか。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51933
noname#51933
回答No.1

両者ともアップスキャンコンバーターですので パソコンを起動しなくてもテレビを見ることができます。 どのようなディスプレイを使っているかわかりませんので断言できませんが テレビと同等の画質を求めては、幻滅するかもしれません。 やはり信号を変えているのでちらつきなどが現れます。

bon_henry
質問者

お礼

TVBOXesを注文しました。実際に接続して結果報告をします。今後とも宜しくご指導ください。

bon_henry
質問者

補足

ありがとうございます。ディスプレイはIO-DATAのA15CE(PS)です。 どちらのチューナーがより鮮明だと思われますか。