• ベストアンサー

PC用の液晶ディスプレイでテレビを見る

テレビが壊れましたので、利用していないPC用の液晶ディスプレイでテレビを見ようと思っています。過去の質問の中で 1.I-O DATA 液晶ディスプレイ対応 コンパクトTVチューナーBOX TVBOXes 2.液晶ディスプレイ対応TVチューナーボックス KTVBOX01 ブラック KTVBOX01-BK が話題になっていますが、これはパソコン本体がなくてもいいのでしょうか。また、どちらの方が画面が鮮明でしょうか。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#51933
noname#51933
回答No.1

両者ともアップスキャンコンバーターですので パソコンを起動しなくてもテレビを見ることができます。 どのようなディスプレイを使っているかわかりませんので断言できませんが テレビと同等の画質を求めては、幻滅するかもしれません。 やはり信号を変えているのでちらつきなどが現れます。

bon_henry
質問者

お礼

TVBOXesを注文しました。実際に接続して結果報告をします。今後とも宜しくご指導ください。

bon_henry
質問者

補足

ありがとうございます。ディスプレイはIO-DATAのA15CE(PS)です。 どちらのチューナーがより鮮明だと思われますか。

関連するQ&A

  • PCの液晶ディスプレイでDVDを見るために・・。

    SONY・VAIO・PCV-LX51G/Bの液晶ディスプレイにI・O DATA高画質化回路搭載ビデオコンバータVABOX2又は I・O DATA液晶ディスプレイ対応コンパクトTVチューナーBOXTVBOXesを接続すれば普通の家電のDVDプレーヤーでDVDは見れるんでしょうか? 他に何か必要な接続機器はいるのでしょうか? 使わない液晶ディスプレイを利用できたらと今いろいろ調べているんですが、あまりPCに詳しくないので知っている方教えてもらえませんか?

  • 液晶ディスプレイでテレビを見るには

    はじめまして、こんばんは。 よく似た質問もみつけたのですが、私の知りたいところまで踏み込んだものはなかったような気がしますので、質問させていただきます。 現在、ナナオの液晶ディスプレイ「Flex Scan S2410W-BK」の購入を検討しています。24.1ワイド型とサイズが大きいので、PCに使うだけではもったいないと思い、これでTVも観たいと思いました。 ただ、現在使っているPCにはTVチューナーが内臓されていないので、別途購入する必要があると思います。 そこでふと思ったのですが、TVチューナーといってもBSは見られないのかということです。 イメージとしては、液晶ディスプレイでTVを観て、PC経由でTVの録画もでき、同じようにBSも観れて、録画もできることを望んでいますが、こんなことってできますか? また、TVチューナーを買うのなら、いっそのことPSXをかわりに買ってみようかなと思ったのですが、こちらはBSチューナーは内臓しているけれど、(地上波用の)TVチューナーはついていないのでしょうか?以下のページでTVチューナーとあるので、これで観れるなら買いかなと思いました。HDDレコーダーもついているので、PC経由で録画する必要もなくなります。…でも、そもそもPSXは液晶ディスプレイに接続できるのでしょうか??? ※参考:ソニー、PS2にTVチューナー/HDDレコーダー機能を搭載した「PSX」を発表(http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/05/28/09.html) 根本的なことがあまりよくわかっていないのですが、どなたか教えていただければうれしいです。よろしくお願いします。

  • ディスプレイに映像が映らない

    TVチューナーと液晶ディスプレイを買って、早速ディスプレイとTVチューナーを直接繋いで見ようとしたんですけど、許容範囲外と表示されてすぐに省電力モードになってしまいます。ためしに別の液晶ディスプレイで同じように繋いでみたところ「無効な信号です」と表示されやはり見ることができません。 買ったTVチューナーはTVBoxesで液晶ディスプレイは前者がI・O DATAのLCD-A153G、後者がサムスンのSyncMaster 152Tです。 両方のディスプレイともRGBケーブル、アンテナケーブル、ACケーブルを繋いでためしてみました。 パソコンを通さないと見ることはできなんでしょうか?

  • TVチューナー内蔵の液晶ディスプレイについて

    本体だけではなく、液晶にもTVチューナーが内蔵されているPCがあるみたいなんですけど、 液晶ディスプレイだけでTVは見れるんでしょうか? 例えば液晶ディスプレイだけを別の場所に持って行って、TVを見ることはできるんですか? お願いします。

  • テレビではなく液晶ディスプレイ&チューナーの購入を検討しているのですが…

    表題の件について質問させて頂きます。 最近一人暮らしを始めたのですが実家で使っていたテレビがブラウン管の為、新たに地デジ対応の液晶テレビの購入を検討中です。 (部屋も広くないのですが小さ過ぎるのも嫌なので20インチ台で考えています) しかし調べてみると22インチ液晶テレビは最低でも5万円から、フルHDの解像度ともなると7万円からとなってしまいます。 せっかく買うならフルHD対応品が良いのですが、他にも何かと出費が多いのでテレビに上記金額を投資できるわけもなく、PC用の液晶ディスプレイとTVチューナーで代用しようかと考えました。 (この方法であれば、液晶とチューナー合わせても4万位で済みそうなので…) そこでお聞きしたいのですが、テレビ購入とディスプレイ+チューナー購入の場合でメリット・デメリットはありますでしょうか。 以上、よろしくお願い致します。

  • PC用液晶ディスプレイと液晶テレビの違い

    現在PS2などをやっているTVが小さいので買い換えようと思っているんですがテレビ台の関係であまり重いテレビは置けません。それなので液晶テレビorPC用液晶ディスプレイがいいかなと考えています。 値段を見てみると23型ワイド液晶テレビが11万円ほど、24型PC用ワイド液晶ディスプレイが9万円ちょっとでした。これだとアップスキャンコンバータを買うことを考えてもPC用ディスプレイのがお得だと思うんですが間違いないでしょうか? それともPC用ディスプレイ+PS2には何か欠点があるのでしょうか?

  • テレビ番組をディスプレイで見る

    テレビチューナーのついていないディスプレイを持っているんですが、どのような機械があればPC本体を通さずにTVが見れますか?できれば、リモコンで操作できるようなものをお願いします。 テレビチューナーつきのディスプレイ方法以外を教えてください

  • PC用の液晶ディスプレイについて

    PC用の液晶ディスプレイについて 液晶ディスプレーの購入を検討しており、調べていたら液晶の方式やHDCPなど分からないことが多く、何を購入しすれば、自分にあったディスプレイなのか分からなくなってしまいました。 私が必要としていることは (1)PCのモニター (2)TV鑑賞 (3)DVD鑑賞 (4)PCの地デジチューナで録画し鑑賞 このような事を楽しみたいのですが、どの様な液晶ディスプレイが望ましいかアドバイス願います。

  • 余っている液晶ディスプレー(PC用)を地デジテレビに

    自宅のリビング用のテレビがないのですが、余っている液晶ディスプレー ・26インチIPS液晶:LG電子 M2600D-PM に、地デジチューナを買い足して、地デジテレビにできないかと考えています。 やはり、チューナ一体型でないと不便でしょうか? アドバイスがいただけるとありがたいです。(特に、経験者の方のアドバイスはありがたいです)

  • 液晶テレビについて

    22ワイドHDCP対応フルHD液晶 FTD-HD2232HSR/BK ↑こういう名前の液晶テレビをAmazonで見つけて、安かったので買おうかなと思ったんですが、機械音痴なため地デジかどうかがわかりません>< これは地デジ対応なのでしょうか? 地デジにするならチューナーとか必要なのでしょうか? おしえてください!! お願いします。