• ベストアンサー

ディスプレイに映像が映らない

TVチューナーと液晶ディスプレイを買って、早速ディスプレイとTVチューナーを直接繋いで見ようとしたんですけど、許容範囲外と表示されてすぐに省電力モードになってしまいます。ためしに別の液晶ディスプレイで同じように繋いでみたところ「無効な信号です」と表示されやはり見ることができません。 買ったTVチューナーはTVBoxesで液晶ディスプレイは前者がI・O DATAのLCD-A153G、後者がサムスンのSyncMaster 152Tです。 両方のディスプレイともRGBケーブル、アンテナケーブル、ACケーブルを繋いでためしてみました。 パソコンを通さないと見ることはできなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

TVBoxesの出力がSXGA(1280×1024:60Hz)になってるのでは? どっちのモニターも1024*768までですよ。 http://www.kodensha.jp/hard/end_products/samsung/152t/152t.html http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2004/lcd-a153g/ http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2004/tvboxes/index.htm

kaito996
質問者

お礼

ZENO888の言うとおり TVBoxesを初期状態にして起動すると写りました! 本当に助かりましたありがとうございます^^

関連するQ&A

  • PC用の液晶ディスプレイでテレビを見る

    テレビが壊れましたので、利用していないPC用の液晶ディスプレイでテレビを見ようと思っています。過去の質問の中で 1.I-O DATA 液晶ディスプレイ対応 コンパクトTVチューナーBOX TVBOXes 2.液晶ディスプレイ対応TVチューナーボックス KTVBOX01 ブラック KTVBOX01-BK が話題になっていますが、これはパソコン本体がなくてもいいのでしょうか。また、どちらの方が画面が鮮明でしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • wiiをpcモニタで・・・

    wiiをpcモニタでやりたくて、TVBOXesを買うことにしたんですが、 TVBOXesと液晶ディスプレイをrgbケーブルでつなぐと音声って出るん でしょうか? 因みにモニタはla20tw-01です

  • 液晶ディスプレイに映像を写したい

    現在21台のモニターTVが設置してありますが、これを全て液晶ディスプレイに(RGB入力端子のみ有)取替え、ビデオの映像を写したいのですが良い方法教えてください、現在の配線は、BNC端子が付いてる5CFVケーブルで、順送りで配線してあります(ビデオ→NO.1モニターTVに入力NO.1モニターTV出力→NO.2モニターTV入力・・・・・・・・・・)

  • pc液晶モニタ-D-subでアナログ映像を見るに

    PC用液晶モニターはアナログRGB D-sub15pin(セパレート同期信号)の入力端子しかない I・Oの (http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2003/lcd-a153v/#03) で、地デジチューナーBUFFLOのDTV-H400S(http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/tv-tuner/dtv-h400s/#spec)のアナログ映像を見るには何が必要かを教えてください?

  • ディスプレイのメニューが触ってもいないのに頻繁に表示します。

    ディスプレイのメニューが触ってもいないのに頻繁に表示します。 表示するメニューは、「明るさ」です。 最初に使ってたころは、問題なかったのですが最近になってこのようなことになりました。 まだ、使って2ヶ月くらいです。 ちなみに使ってるディスプレイは、Samsung SyncMaster B2230H です。 よろしくお願いします。

  • CRTから液晶ディスプレーの交換

    古いPC(IBMのAptiva Eシリーズ 4DM)のCRTディスプレーが不調になったので、中古部品屋で、液晶ディスプレー(SAMSUNG SyncMaster 152Sm)を購入しました。が、無効な信号であるとのメッセージが出ます。ドライバーなどを入れないと使えないのでしょうか?また、どこで入手すれば良いでしょうか?

  • PC用ディスプレイでテレビが見れません。

    先日PC本体のみを購入しました。ディスプレイは別に また購入しました。 地デジチューナー付きとのことだったので、 本体とアンテナをつないでTVを見ようとしたところ、 TV視聴用のソフトが立ち上がったのですが、 ディスプレイに「このディスプレイでは映像の表示はできません」 とでてきました。 このディスプレイはTVが見れないものなのでしょうか。 高い買い物だったので、このディスプレイでTVを見れるように したいのですが、何か方法はないでしょうか。 PCはeMachinesのJ4518、ディスプレイはacerのP224W LCD Monitorです。

  • ディスプレイが突然暗くなり困っています。

    お世話になります。どうかお助け下さい。 作業中にディスプレイが突然暗くなり困っております。 完全に真っ暗になるのではなく、うっすらと見える状態です。 自分なりに調べてみたところバックライト切れの症状を疑い、使用していた液晶ディスプレイから PC入力できるデジタルテレビにディスプレイを替えてみたのですが全く同じ状態です。 (ケーブルもそれぞれ別のものを使用) 使用していたディスプレイ側のメニュー表示、TV側のメニュー画面は共にきれいに明るく表示されます。 本体は古い2005年に購入したEndeacor AT951、OSはXP、ディスプレイは半年前購入のIOのLCD-A177GEです。 考えられる原因と対処方法をお教え下さい。よろしくお願いします。

  • 複数のディスプレイに同じ映像を出す

    OSはXPを使っています。 今NVIDIAというプログラムを使って二つのディスプレイに 同じ映像を表示させようとしたのですが 画面解像度を設定するところでどうしてもうまい具合いきません。 SyncMaster720NとPCモニタとしても使える 26型の液晶ワイドテレビの二台に同じ映像を 表示させたいのですが、どうしてもテレビの方の 映像がワイド画面用にストレッチさせて調節しないで 一部だけが表示されてしまいます。 どうすればいいでしょうか・・・ 明らかに説明不足だと思いますので ほかに何か知る必要がありましたら お聞きください。よろしくお願いします。

  • 液晶ディスプレイの購入について

    液晶ディスプレイの購入を検討中で、現在の候補は下記の4点です。 1.バッファロー FTD-W2023ADSR http://buffalo.jp/products/catalog/item/f/ftd-w2023adsr/ 2.I・O LCD-AD203G http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2006/lcd-ad203g/ 3.日本サムスン SyncMaster 215TW-R http://directshop.samsung.co.jp/product/viewProduct.jsp?prdItmId=1346 4.三菱 MDT201WS http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/mdt201ws/index.htm ネット・DVD鑑賞・ワープロ・表計算・ゲーム(少々)を中心に使用しています。 パネル自体にもTN・VAなど様々な種類が存在するようで、どれを購入しようか悩むところです。 それぞれの「推し」や「ダメ」そうな所、実際に使っている方からの感想、他にお勧め (横幅60cm以内・DVI接続可・スピーカー内蔵が必須条件)がありましたらお教え下さい。

専門家に質問してみよう