• 締切済み

成人以上の男性にアンケート(結婚観)

男性は付き合っている女性がいても、結婚したいと思わない場合がありますよね?実際、私は数年一緒にいた人から「あなたとは結婚したいとは特に思わない」と言われたことがあります。  全てではありませんが、女性は付き合っている人がいれば延長線上に相手との結婚後のシュミレーションをしている場合が多いと思います。  そこでアンケートなのですが、付き合っていたまたは付き合っている女性がいて結婚を意識したのは付き合って何年目からでしたか?  今まで意識してなかったのに、結婚したいと思ったきっかけはなんだったのですか?

noname#97515

みんなの回答

noname#111860
回答No.2

> それだけ待たされたら業を煮やして離れていく人も多いと思いますが、 > 信頼関係がしっかりしていて、お互いに愛情深かったのでしょうね。 お互い子供だったのもありますが 中学二年から付き合いだして、 なので現実的に結婚を考えるのはそんなものです。 途中、4年ほどは遠距離でしたが、 そのとき別れなかったのも理由の一つになるのかもしれません。 そんなに結婚は遅いほうではないと思います。

質問者

お礼

逆算してみると、若いころからのお付き合いだったんだなと思いました。  4年遠距離でも別れないのはやはり、縁があったんでしょうね。  ありがとうございました。

回答No.1

> 付き合っていたまたは付き合っている女性がいて結婚を意識したのは付き合って何年目からでしたか? 12年目~13年目ぐらいから > 今まで意識してなかったのに、 > 結婚したいと思ったきっかけはなんだったのですか? 就職して、生活の基盤が出来たのがおおきいです。

質問者

お礼

そうなんですか!12~13年かけて結婚を意識する方もいるのですね。基盤を固めてから・・というのは納得です。 それにしても彼女さんは、とてもいい人なのでしょうね。 それだけ待たされたら業を煮やして離れていく人も多いと思いますが、 信頼関係がしっかりしていて、お互いに愛情深かったのでしょうね。 ありがとうございました。